アマモリプラス ブログパーツUL5
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
これでようやく泣ける
電車の中で本を読んでいたんですけど、
途中から目が潤みはじめて、
そのあとちょっとハンカチで涙をおさえて、
これはもうまずいから続きは帰ってからにしようとそっと閉じました。
さあ、わたしは帰ってきたぞ。
つづきを読むぞ。

本とか漫画とか映画とかでわたしはやたらと泣くのですが、
どうもかなしいポイントと感動ポイントがずれているらしく、
先日も母に電話でかなしかったシーンの話をしていたら思い出し泣きで途中でしゃべれなくなったところで、
「...大丈夫?なんだかわかんないけどそれはかなしいのね?」
と言われた。
ちなみにオペラとか大きいライブや舞台は、会場に入った瞬間があぶないです。
(ともかくだからすきなやつはなるべくひとりで行く)





今日山の方にいた。
はりがみしてあった。



わー!

(今日はいなかったよ)





つぎのライブ。

11/02(月)
『声』
四谷天窓
open18:30/start19:00(出演19:00)
¥2000+1drink
w.めぐ(from 広島)、小玉しのぶ、音橙

11月。
08(日)高円寺U-hA
13(金)西荻窪アートリオン
16(月)阿佐ヶ谷NextSunday
20(金)尼崎ブラントン(兵庫)


わんまんもよろしくね!

12/12(土)
amamoriレコ発ワンマンライブ
『蔵出し』
阿佐ヶ谷Next Sunday
open13:15/start13:45
前¥2300/当¥2500 +1dirnk
ドラム:渡部正人さん





いまだにひとに渡す一段譜に何を書くのが正解なのかイマイチわからない。
(場合にもよるんだろうか)
(そんな気もしてきた)
(いや、それでは話が終わってしまう!)
(つづける)

もらったときにやや困ったやつとか便利だったやつとか、
ひとの曲をとりいそぎ自分用に書いたやつとかひとが自分の曲書いてくれたのとか見比べて、
ふむ!って思ったりするのだけど、
さあ書こうとなると、ふむ?ってなる。

そして書くごとに微妙に入る情報変わってたりするので、
よく「この楽譜でわかりますか!」とかきくんだけど、
あまもりのサポートをしてくれるなんてひとはやさしさと思いやりと察する力に富んでるので、
何書いてもだいたいなんかわかってくれる。
(尺まちがっててもわかってくれる)
「ここの音くうんだよね?」
「はい!いまのであってます!ごめんなさい書いてませんでしたっけ!」
「うん、書いてないけど(コードが)微妙に前に書いてある」
とかいうことが起きる。

なので最新のはなるべくちゃんと書いてみようといろいろ書き込んでいたのだけれど、
見直したら必要な情報というより「ここ!ここが!すき!」って思いながら弾いてる音とリズムだけ書いていたようなので、
ふむ?

次週「秘められた想い」

つづかない。





ともだちがサツマイモ送ってくれた。
大学芋パーテイーだ!
マニュアル通りなんだろうけど
今日クリスピークリームドーナツでビーフシチューのやつ買ったときに、
「召し上がる前にレンジで温めるとおいしいですよ!」
って言われて、なんだかうれしかった。
「そうなんだー!やってみるね、ありがとう!」
って言いそうになった。
(おいしかったです)





youtubeに先日のわたべさんとの動画アップしました!



Eagle Fly Free / Helloween (solo)(cover)

ソロのとこ!




ツィルクス / amamori (151023live)

山高帽のやつら!





なんだか最近どうも食に対する意欲がなくて、
いままでまわりの人の、
「ごはん食べるのがめんどくさい」
「おなかが減ることに腹が立つ」
という言葉を、???、と思いながらきいていたのですが、これか...!と思った。
力が出なくなって目眩がしておなかが減っていることに気付くのだけど、
つくるのも買いに行くのもめんどくさいなあ...って思う。
食欲の減退。そして睡眠欲は増進。
これは生命力の危機!!
と思って、
とりあえず大鍋でミネストローネつくって(これとパンがあれば一食になる)
鳥そぼろつくって(これと米があれば一食になる)
件のドーナツ食べているうちに元気がでてきました。
ごはんの食べ方を思い出しました。
ふむ。
食の循環は正しいところにはまるとそのままくるくるまわるけれども、
いったん外れるとヨイショってしないと戻らない。
生活リズムもしかり。
わたしのいろんな歯車。
それをさらに社会とかみ合わせようと思うとこれはたいへんなことですねえ。





もしかしてすっごいあたりまえのことかもしれないのだけれど、
わたしは衝撃を受けたから書くんだけども、
近所のスーパー行くたびにとある家の洗濯物を見て、
「なんでここんちいっつもズボン裏返しに干すんだろう??」
と思っていたのだけど、
厚手のスウェットのなかなかかわかないポケット部分をつかんでため息をついた瞬間に、もしや!?って思ってわたしもひっくり返して干してみたら、
かわくじゃないか!!!

わたしの目には鱗がついていたようです。
たまごはコロンブスに渡すべきだったようです。
これってもしや常識なのかな...?ってどきどきしたのですが、
よそんちの洗濯物ちらって見たらふつうに干してる家も多いからきっとわたしだけ知らなかったわけじゃないんだと思うから、大きい声で言うね!

ズボン裏返しに干すと!ポケットかわくよーーーーー!!!!





11月のライブ!
02(月)四谷天窓
08(日)高円寺U-hA
13(金)西荻窪アートリオン
16(月)阿佐ヶ谷NextSunday
20(金)尼崎ブラントン(兵庫)

詳細→http://amamori.atukan.com/live.html


12/12(土) amamoriレコ発ワンマンライブ
『蔵出し』
阿佐ヶ谷Next Sunday
open13:15/start13:45
前¥2300/当¥2500 +1dirnk
ドラム:渡部正人

ご予約→https://ssl.form-mailer.jp/fms/a7cd93dd216520





ではまた!
メタルをやりたいわけではないらしい
わたべさんと明後日のリハをしてきました!



わたべさんのアクリルドラムとわたし。
(当日はアクリルつかいません)
(わたしもドラムはたたきません)

わたしの希望と、わたべさんに「何やりましょうかねー」って言ったお返事を反映した結果メタルになりました、
って書いたら今日わたべさんからこれでは自分がメタルをやりたいみたいではないかとクレームが入ったのですが、
前回も今回も「(ツーバス)入れるならここかなー?」とか「ここってこれ(ブラスト)でいい?」とか言ってたよ...?

ともかくあまもりの曲のほかにもカバーやったりわいわいやるので、あそびにきてね!
(や、いうほどやかましくないです)
(だいじょうぶです)



O.A.に航さんとわたしの鍵盤ハーモニカデュオ、
amamoriフィーチャリングわたべさん、
航さんのトリオ、

の三本立て!
ひー、たのしみー!
あそびきてね!

ご予約はこちら(^^)/





ミスタードーナツでホットカフェオレ(おかわり自由)を飲みながらのんびりするのがだいすきなのだけど、
最近めっきりカフェインに弱くなってきてしまって2杯でもうそわそわしてくるからあんまり飲めない、
ところまではもしかしたら書いたかもしれないのですが、
(書いてない?)
最近ポット1杯の緑茶を飲んだら同じ症状が出て、おお!そうかおまえもか!とちょっとかなしくなった。

から、最近かわりにときどきハーブティー買ってきてる。
これはこれで。たのしい。おいしい。
お茶とカフェオレは1日1杯くらいにした。
(でも飲むね)(すきだし)





(ツイッターのアカウント、@amamori_infoができました!)





わんまん詳細だした!

12/12(土) amamoriワンマンライブ
『蔵出し』
阿佐ヶ谷Next Sunday
open13:15/start13:45
前¥2300/当¥2500 +1dirnk
ドラム:渡部正人
↑22歳までに作ってライブでもよくやっててお気に入りだけどいろんな理由でお蔵入りした曲がこの日限りの復活!

10/23からチケット発売して、その日からご予約も開始するね!
この日もわたべさんを召還した!(さみしいから...)
よろしくお願いします\(^^)/
どこかに救いがあるといい
久しぶりに映画を見て久しぶりにこんなに泣いた。
子ども向けなのに!
見るの数年ぶりだけど数回目なのに!
悲しかった記憶はなかった!
そんで最初から最後まで完璧だなあって思いました。

ハッピーエンドじゃなくっても、
(そういうカテゴリー以外のものは)、
どこかに救いがあるといい。
映画でも本でも漫画でも。
ああよかった、って思って見終わった。
おかげでちゃんと眠れそうです。





大きくなったなあって思って、ときどき「この年で何やってるんだろう...」って思うけれど、
【全員25歳】実は同い年だった人気作品のキャラクターたち(12人)
コジロウとムサシとボヤッキーが25歳でこれなら、まあいっかなあって思いました。

最近今までで1位2位を争うくらい目の前がクリアです。
そうしたらやらなきゃいけないことがいっぱいあってびっくりする。
(いろんなことに気づかないでここまできたんだなあ)
でももう2年後に気づくよりもきっと時間の余裕があるはず。
目の前のことをひとつひとつ片づけていきましょう。





今日、よく品切れて閉まってるパン屋さんの前を通ったら開いていて、
外から10秒くらい見てたんだけど、買わないで通りすぎて帰って来た。
その選択が正しかったのかどうか、いまだにパンのことを考えてる。
次通ったら寄ってみよう。

いま冷蔵庫に、さっき鍋いっぱいに作った豚汁が入ってる。
米もあるし、昨日別のパン屋さんで買った食パンもある。
自分のハッピーは自分で用意するつもりでいようね。

さて、明日もはたらきましょう。





ほい!

10/23(金)
『窒息メロディオン / amamori / 航×位眤整譟澎翆享志 LIVE!!!!』
吉祥寺MANDA-LA2
open19:00/start19:30
前¥2200/当¥2500 +1drink
↑航さんとわたしの鍵盤ハーモニカデュオ「窒息メロディオン」のお披露目ライブ!
amamoriのステージはドラムに渡部正人さんをお迎えしてたっぷりめにお届け!


12/12(土・昼)
阿佐ヶ谷Next Sunday
amamoriワンマンライブ
『蔵出し』
詳細しばしお待ちを!


お待ちしております\(^^)/
高温多湿を避けて保管してください。
ところでamamoriのフェイスブックページがあります。
いま一番上に、わたべさんがこの間のMR.BIGバンドのライブダイジェストをアップしてくださったのをシェアしてあるよ!
アカウントある方ぜひ見て行ってね\(^^)/





昨日はマクハリに行ってきました!マハリクマクハリ!タ!

アマモリトリオでベースを弾いていただいているだいすけさんのホタルライトヒルズバンドが出れんのサマソニ、出たのサマソニ!
ので遊びに行ってきました。
とってもすてき!青空似合うなあ!



タイミングよく、メンバー全員と写真撮ってもらえました。
(実はだいすけさん以外の方は初めてお話した!)

ホタバンさんは磯貝サイモン賞だったのですが、実はわたしも一昨年磯貝サイモン賞をいただいて出演しているのです。

のでちゃっかり、だいすけさんとサイモンさんともぱしゃり!




今年は32度だそうで涼しいはずなのですが、
ひきこもりは1時間強で心配される顔色になり、すたこらさっさと退散しました。
その夜のビールの吸収も心なしか早かったような気が。

一昨年はなんかすごい気温記録した年のすごい気温記録した日だったね。
なつかしいね。



灼熱のサマソニのきおく...





アマモリトリオ次回ライブは9/21(月・祝)です!



09/21(月・祝)
おっきー×ちひろ企画
『ジラフェス #2』
下北沢MOSAiC
start16:00
¥1500+2drink

ピアノボーカル:amamori
ベーズ:小倉大輔(ホタバン)
ドラム:masaton.(スリマ)

でお送りします!そろそろバンドであの曲に手を出そうかと。


その前に明日からツアー行く!

08/17(月)
伏見HeartLand STUDIO(愛知)
open18:30/start19:00
前¥2000/当¥2500 +1drink
w.若林美樹、嶋野眸、HIDETTO、RiKU
↑初名古屋!出順はシークレットなんだそうです、ご了承くださいm(._.)m


08/18(火)
『good time music』
心斎橋酔夏男(大阪)
open18:00/start18:30(出演21:25)
前¥2000/当¥2500 +1drink
w.ささきちか、武本さおり、有華、CAPRICE、おとなり
↑うどんたべる!


08/19(水)
『今日が昨日に変わる瞬間が好きそうな人達』
LIVE SHOT BLANTON(兵庫)
open18:30/start19:00(出演20:20)
前¥2200/当¥2700 +1drink
w.中村利紗、永倉彩乃、芽衣子
↑阪急塚口か阪神尼崎からお店の近くまでバス出てるよ!


08/20(木)
代々木Barbara
open18:30/start19:00(出演19:00)
前¥2300/当¥2500 +1drink
w.天国、Polygon Head、OCCURPOO
↑帰ってきて代々木はわたべさんや天国と一緒です^O^



あとこちらもよろしくお願いします。

09/29(火)
『Hardcore Easy Listening Night Vol.4』
吉祥寺MANDA-LA2
open19:30/start20:00
¥2300+1drink
w.MUMU(Trombone:中根信博、Keyboard:本間太郎、Drums:植村昌弘)

MUMUっていうこわいバンドとツーマン。
ふつうのブッキングの持ち時間くらいジョイントもやります。ここでしか聴けない!
「MUMUのこと何バンドって紹介したらいいですか」ってきいたら「ハードコアイージーリスニングらしいです」って言われました。
???
なんかとりあえずすごいひとたちです。




それから、情報解禁したのが!
10/14の長沼里美ちゃんのお誕生日ワンマンライブ、ゲスト出演させていただきます。
里美ちゃんとはお互いライブはじめたころに知り合ったのだけど、ほわほわっとしたキャラクターと対照的な深い歌声がとってもすてきな女の子。
記念すべき日に呼んでもらえてとてもとてもうれしい!
ぜひ一緒にお祝いしましょう\(^^)/







ショパンでないフレデリック。
本屋さんでバイトしてたときに社割で買ったがまぐち。
ふふふ、いいでしょう。





では旅の準備に戻ります!ボンボヤージュわたし!
8/5は北参道ストロボカフェだよ!
昨夜夜中に急に関節が痛くなってきたと思ったら39度の熱を出しまして。



これがうわさのnatsukaze!?
と思いながら、8月に長袖長ズボン腹巻湯たんぽで布団と毛布にくるまるという貴重な体験をしました。



でも大人だから自分でスーパー行ってりんごとバナナとポカリ買って仕事して充電できなくなったアイフォン持ってauショップ行って(充電器の故障でした)(よかった!)うどん茹でて食べられるんだ...大人になりたくなかった...うっうっ
って言いながら夕方お医者さんに行ったら、
「なんか当たったんじゃない?」
とのこと。

(・_・)

「あんまりがつがつ食べないで、消化のいいもの、おかゆとかだけだよ!」
と言われて帰ってきました。
帰って寝て起きたらすっかり。



夏風邪すらひけないばかでした。
どうもお騒がせしました。





というわけで、アマモリのいないアマモリプレゼンツにはならずにすみそうです。
うつす心配もないので安心してお越しください。
夏風邪長引いたらみんなのどに残ってるみたいでそんな心配もしていたのですが、いつも通りです。
しかし18:00に起きるつもりで昼寝をして目が覚めたら23:00だったので、こんな時間にブログを更新しているわけです。
せっかくなので、自主企画のイベント紹介をさせてください。


08/05(水)
amamori presents
『ここだけのひみつ』
北参道ストロボカフェ
open18:30/start19:00
¥2500+1drink
w.伊藤詩織、Eve、荒深菜摘

2回目、去年の11月ぶりの自主企画です。
ともだちいないし...
そんでなんか、えらそうな言い方なんだけど、自分の名前で自分の責任でイベントやるのなら自分がほんとうにすきで自信をもって「最初から最後まで聴いてほしい!」って言いたくって、
かつなんか、イベントとして違和感なくて、こーきてこーきてこーだ!っていうのが自分の中でしっくりくるものがやりたくって、
ピコーン!って思いついておそるおそるオファーしてみたら全員からOKいただけて、わくわくどきどきしながら気が付いたらもうすぐです。

出演してくれる方。
(勝手に動画貼る!)


伊藤詩織ちゃん!



伊藤詩織 - 「水中表現者」「くっつき虫はどこだー!」

ピアノのインスト。
いろんなところでサポートもやっていて、技術的にもすばらしいのですが何よりピアノを弾いているときに全身から「たのしい!」っていうのが出ていて見ているこっちもたのしくなるよ。
今回もこの動画と同じトリオで出てくれます。
最近もっと激しく弾いても大丈夫なようにコンタクトにしたとのウワサ。
ちなみにレコ発ほやほやです!

なんか、やっぱり歌があるものってわかりやすくて、聴かないひとにはインストって外国語みたいなものなのかなあと思うことがときたまあるのですが、
楽器はとても饒舌なので、わかるととてもおもしろいしわからなくても伝わると思うんだな。伝わってほしいと思うんだな。
(これは私見でした)


Eveちゃん!



Eve『yoru wo koeru』レコ発(ダイジェスト) at 真昼の月 夜の太陽 22.Apr.2015

大学の後輩でもあるEveちゃん。
なんて表現したらいいのかわからないのだけど、妖精みたいな魔法使いみたいな、童話の中に出てきそうな女の子。
彼女のライブを見ていると、天才だなあっていうのと、あああかわいいなあっていうのが行ったり来たりしてわたしは忙しいです。


荒深菜摘ちゃん!



荒深菜摘official動画 Give me Wonder World

関西の実力派、荒深菜摘ちゃん。
am hallのワンマンやビルボード大阪のライブも決まっていてイケイケです。
ギターとピアノの両刀使い。パワーも色気もたっぷりな歌声。
たぶん女子も憧れる女子です。かっこいい!


そんであまもり。



amamori trioのスタジオ(ダイジェスト)

(ソロで出るけども!)


そんな感じで、個人的に「まちがいない!」って思ってる日です。
これご覧になってる誰かのファンの方も、知らないなあって方も、お時間あったらぜひイベント1本見てみてほしいです。
あまもりのこと好きになってくれてる人は、誰かしらのこと好きになるんじゃないかなあと思ってる。どうだろう。

そして前売り当日料金一緒なので当日ふらりも大歓迎なのですが、ご予約いただけると事前に把握できて助かります^O^
こちらからどうぞ!

お待ちしてます!


時間も時間なので夜が明けたらツイッターとかにもまた書くね。

ともかく、
お待ちしてます!!(2回言う!)
葉っぱとあまもり
わたしのことをよく知っているひとには驚かれるんですけど。
ビックリマークとクエスチョンマーク5こくらいつけて驚かれるんですけど。
あのね、わたし、最近、葉っぱ食べるんだ。



とにかく小さい頃から野菜がきらい(ほかにもいろいろきらい)で、
そのわりにはスクスクと大きくなったのですが、
年々(特に酒を飲み始めたあたりから)味覚が変わりいろいろなものが食べられるようになり、
生野菜も眉間にシワをよせずに食べられるようにはなったものの、
「そんな、ウサギじゃあるまいし、haha」
って言って自主的には手を出さなかったのですが、
なんだか5日前くらいから急に葉っぱが食べたくなったと思ったら、
いきなりボウル1杯分のサラダをもっしゃもっしゃ食べるようになった自分に、
なんだか動揺しています。

まだ存在感のない野菜が中心ですが、そのうちたぶん幅を広げることでしょう。
何はともあれ、すきな食べ物が増えるというのは人生をたのしむ上で有利です。よきかな。
でもワサビとカラシはいまだに苦手です。マヨネーズもなるべく避けたい。





と言いつつラーメンも食べてます。



リハ終わりのずんどう屋。
そう、今日はアマモリトリオのスタジオだったのです!!



ギリギリサイズのスタジオと、わたし。


次回はこれ→
05/22(金)
下北沢mona records
open19:00/start19:30
前¥2500+1drink
w.池澤寛行クインテット、山田杏奈×Jimanica

トップの19:30から出演するよ!
あの曲とあの曲となつかしのあの曲をやるよ!
ぜひあそびにきて\(^^)/
金曜日の夜、一緒にすごしませんか!

ベースはホタバンのだいすけさん、ドラムはスリマのまさとさん!

最近トリオよくやってるよねってこの間もおともだちに言われたけど、
わたし、やりたいんです...
そして聴いてほしいんです。


おためしに動画はいかが。
amamori trioのスタジオ、ユーチューブ!



https://youtu.be/0p8s2-kPByU


ご予約はこちらからがべんり!




ワンマンも近づいてきました!

ご予定はいかが?
たのしいことやるよ!!


あとソロでのライブスケジュールは、
5/25(月)高円寺U-Ha
6/6(土)梅田always
6/7(日)心斎橋酔夏男
です^O^☆







来月のコロットはコーヒーゼリーだってよ!ひょー!

コロットとクリームどら焼きと八天堂がわたしの三羽烏です。
じゃね!
あそびにいってきました
先に宣伝!

あした\(^^)/

05/05(水・祝) 瑠愛presents
『touch XXX vol.26 〜chic child〜』
真昼の月夜の太陽
open16:30/start17:00(出演18:00頃)
¥2300+1drink
w.瑠愛、さっちんたち、嶋野眸、瀬里奈、香焼志保(O.A)


週末は関西\(^^)/

05/09(土)
『第15回 神戸新開地音楽祭』
KAVC横ステージ(兵庫)
出演16:00
*フリーのイベントです!

05/10(日)
『Moonlight & you Vol.2』
LIVE SHOT BLANTON(兵庫)
open18:00/start18:30(出演19:50頃)
前¥2300/当¥2800 +1drink
w.INUUNIQ(solo)、ayurock in the park、ヒメノアキラ


ぜひあそびに来てください!
あまもりはあなたのお越しをお待ちしております!

ご予約フォームはこちら◎





関西に行ってきました!
写真でつづる、0泊弾丸ツアー。


まずは京都。



タワー!なんだかひさしぶり!
タワーに大浴場が付いてることをはじめて知りました。




ひとりなので参加できなかったフォトフレーム。




バスに乗ってから降りる場所を決めるような行き当たりばったり観光でひとまず、




南禅寺に無事到着。




絶景だし木のにおいと風がとても気持ち良くてここに住みたいと思いました。
階段急でびっくりしたけど!




水路閣見た方がいいよ!って言われたから水路閣。
なんだかふしぎ。




そのままちょっくら哲学を、




している途中で目眩とともに朝ごはんを食べていないことに気付いたタイミングでよーじやカフェが出現しました。おお、神!仏!


もうちょっと歩くともっといろんなお店があるゾーンだったのね!
でも平日の早い時間だからか、よーじやカフェ貸切だったよ。



せっかくなのでシルバーも。
修学旅行ぶり...なつかしい...
って思ってたら修学旅行生本当に多いの。
ぐるっとまわってバスに乗って、



熊野神社。
付近の、



ビィヤントのカレーおいしいよ!!って京都の大学に行っていた友達が教えてくれたので、乗り込む。
京都で高くなくておいしくてひとりではいれるお店教えてくれよ!っていくつか教えてもらったうちのひとつ。リストのほかもいずれ行きたい。
カツカレー頼むと目の前で揚げてくれるから!っていうからカツカレー。おいしかった!




たぶん馬鹿か煙かどっちかなんだと思うんですけど、清水寺はなぜかすきでわりと来ていて。
ここも修学旅行生がいっぱい。飛び降りられない。
あまもりさんは男子高校生がだいすきなのでだんだん何を見に来たのかわからなくなってきて、お寺さんの友人に、
「寺なのに煩悩やばいよ」って連絡したら「親鸞的には煩悩もあげぽよだから大丈夫なんだよ!」って返ってきました。
親鸞心広かった。


そしてひとやすみして、大阪へ移動。
何しに来たのかというと、これなのです。



暗黒神が北欧からやってきたのです。




会場ついて「えっここ!?」ってびっくりしたけど、入ったら安心でした。
2か月分くらい一気に遊んで東京に帰る。




1日あけてこんどはロッポンギ。




すっかりミーハー。
前の前?のツアーのTシャツやけど。


わたしはとってもOpethのことが大好きで、今回もひゃあああってなって帰って来ました。
とっても元気になった。
音楽を聴いていろんなことを考えてしまいがちなので、手放しにひゃあああってなれてよかったなあって思います。
いつか前座の話とかこないかなあ...!
わたしプログレメタルでもデスメタルでもないけど...がんばろう...


あまもりさんふだんひきこもりなのでときどき大移動をしてびっくりされるんですけど、
小学校の時に新潟から千葉や横浜にB'zを見に行ったのを皮切りに、
10代後半ではほんのりバンドギャルを経験し、
20歳でELPの再結成を見にロンドンに飛び、
今日にいたる根っからのおっかけ気質なんですね、たぶん...
ちなみにOpethもELP見に行ったフェスで初めて出会いました。

自分のツアーもいいけど、
ひとのツアーは気楽でいいもんです。(のんき)
ああたのしかった!





わたしもがんばります。
近づいてきたわんまん。



ドラムに渡部正人さん!


そのまえにトリオもやるし!

05/22(金)*amamori trio!
mona records×池澤寛行クインテットpresents
『音楽と言う名の遊興 vol.2』
下北沢mona records
open19:00/start19:30
¥2500+1drink
w.池澤寛行クインテット、and more !

ベースに小倉大輔さん(ホタバン)、ドラムにmasaton.さん(スリマ)!


誰かと一緒にやれるのがうれしくてしょうがない。
そして誰かとやる機会が増えてきたら前よりひとりもずっとたのしい。
どっちも大好き。どっちも聴いてほしいです。
お待ちしています。





わーお、宣伝ではじまり宣伝で終わった!

...おしまい!
2015年エイプリルフールまとめ
今年は、
!!amamori女優デビューです!!
っていうお話でした。





映画『Love Song』予告編



映画『Love Song』予告編
食品会社に勤める雨森梨沙は、ノー残業デーに会社の同僚とバンド活動をするオフィスレディ。
恋も趣味も仕事も順風満帆!と言いたいところだけど、恋人の顕人との電話の向こうからきこえる女性の声。
信じたい、信じられない、揺れ動く気持ちー

撮影・映像には新鋭のカメラマン青木功太を起用。彼氏役に高井顕人、浮気相手役には小泉さよ、バンドメンバーに村上雄太など、人によっては顔を見ればなんとなくわかるような豪華な顔ぶれがサイドを固める。ヒロイン役のamamoriは、主題歌・音楽監督も務める。
2015年6月、都内ミニシアター3箇所にて公開。(2015年4月1日、情報解禁)
原作:ラブソング/amamori





ネタバラシ動画はこちら。



ちなみにBGMで使ってるラブソングのインスト版もけっこう気に入ってるから聴いてね◎

おなじみ、この曲の短編映画を作りました。




もうね!去年のエイプリルフール直後から、新鋭のカメラマン青木功太ことおっきー(いつもアー写とか撮ってくれてる)と計画した1年越しのネタ!
早く発表したくてしょうがなかった...!
一応「四月の僕の嘘」って入れてわかりやすくしたつもりだったのですが、思ってたよりずっといい感じの動画になってしまったせいで、思ったより多くの方に信じていただけたみたいです。
楽しんでいただけてたらうれしい^O^
彼氏役のけんとくんはガチで俳優やってるわたしの高校の同級生。
わたしの計画性のなさを見かねて、適当なあらすじから絵コンテも作ってくれた...いけめん...
あと、友人のシンガーのさよちゃんとテトテというバンドのゆうたくんにご協力いただきました。
みんないきなり呼び出されて「浮気相手っぽい感じで!よろしく!」とか「ここでわたしに気があること言ってほしいんだけど!」とかに柔軟に対応してくれて頭が上がらないです。



ボート乗ったけど...とても寒かったね...


そんなこんなでエイプリルフール用の予告編のみ作る予定だったのですが、
おっきーが「せっかくだったら短編映画作りたいよね」と言ってくれたので、
本編ちゃんと作ります。DVDになります!
ワンマンから販売します。おまけでライブ映像とかもつける。
詳細決まったらまた発表するね!





ついでに、
去年の作品はこちらです。



あまもりさんとおしゃべりデートCD*サンプル





では^O^
れきし


じゅうはっさい。



じゅうきゅうさい。



はたち。



なう。


おとなに...なったね...!







昨夜はすっかり春の夜だったのでお散歩をしていました。
千代田区新宿区豊島区。たくさんの区を通る。
12キロ歩いたらおうちまで辿り着けました。

途中でおなかがへったからセブンイレブンでプチチーズもっちを買ったよ。
マスクの下でもぐもぐしながら歩いてもばれないやつ!(たぶん)
風が気持ちよくて、なんだかいい夜でした。





新しい水筒を買いました。
前使っていたやつのゴム部分が排水口に流れた。
本体もぶつけて凹んでいたので、この機会に新調。
白いのになりました。

新しいミキサー(卓じゃない)も買いました。
ずっと使っていたやつが劣化してフタが割れてすきまができて、ミキサーまわしてると中身が飛び散るようになったから。
いちばん安いやつ。とりあえず困っていない。
最初に作ったのはカボチャのポタージュです。

今日は新しい靴を買いに行こうとしています。
黒のハイカットのスニーカー。いつもはいていたやつ、よく見たら穴があいていたよ。それもいくつか。
よくはいたからね。お疲れさま。

今度は何が壊れるのかひやひやしているけれど、変革の時期なのかもしれない。





おおさかにいく!

03/31(火)
『さよならの速度』
心斎橋酔夏男(大阪)
open18:00/start18:30(出演20:15)
前¥2000/当¥2500 +1drink
w.進藤宏希、川崎レオン、山本拓磨、ナカノスズコ、森本航賢


バンドをやる!

04/05(日)
代々木Barbara
↑amamori trioでの出演!!!
 ベースに小倉大輔さん(hotal light hill's band)、ドラムにmasaton.さん(3markets[ ])です!


新潟にいく!

04/09(木)
Our Songs Your Bookmark presents
『OSYB place vol.8〜今こそちゃんと、言ったほうがいいこともある。〜』
GOLDEN PIGS yellow stage(新潟)
open18:30/start19:00
¥1500(1D込)
w.Our Songs Your Bookmark、カネダユウジ(UNCOVER SPACE)、枝村究(ChicSick)、ルゥ、言葉翔


わんまん!




自分のライブはしばらくないのでピアノをさぼってキーボード弾いてあそんでます。



ビーチ・バージョンのスタジオにおじゃまんぼうしてきたり。

今週の土曜日は新宿HEAD POWERのムックコピバン「赤か緑」さんのライブにおじゃまんぼう。
5周年記念ライブだって。めでたいね。
20:10頃から50分ステージ(たっぷり!)で、わたしは3曲ほど弾きます。
¥1500+drink。おひまな方やバンギャさんはぜひあそびにきてね!





ここのところずっと言っていてもう1回だけ言うけど、豆乳と甘麹と無糖ココアでホットココアを作って飲むと本当においしいからね。
あの米粒は天使の涙だよ...