アマモリプラス ブログパーツUL5
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1週間 | main | amamori 1st mini album "一昨日見た夢" Release Party (しました) >>
子羊の悲鳴は止んだかい
9月のあまもり映画強調月間は羊たちの沈黙でおわりました。
「ハンニバル見たいんだけど羊たちの沈黙先に見たほうがいい?」
って友人にきいたら、
「頼むから順番に見てくれ」
って言われて借りてきたんですけど、
順番に見ろって言ってくれてほんとうにありがとうって思ったしなんだかうわーってなりすぎてうわーってなった。
すごい、うわーってなった。語彙力。
このままハンニバル行くにはちょっとおなかいっぱいすぎるし、
このあとの過ごし方に困ってます。

映画ほとんど見ないで生きてきたから映画見よう、って決めて、9月で29本見ました。
いままで1年で10本見ないくらいだったから驚異的。
まだまだ人の顔は覚えられなくて、
ニコラス・ケイジが一人二役やってることに気づかなくて(???)ってなったり、
オーシャンズ11は13まで見ても5人くらいしか覚えられなくて、
見終わったあとにウィキペディア見てストーリー把握することもしばしばですが、
それでもおもしろい。

名作って残ってるものはそれだけのものがあるなあって映画見ても思いました。
ペース落とすけどしばらく見続けると思う



ネットフリックス契約したし。
(羊たちの沈黙はなかった)
(ツタヤユーザーも並行する)





さかのぼりになっちゃってるけど、このライブもありました!

09/21(木)
高円寺U-hA
open19:00/start19:30
¥2000+1drink
w.玉出初美、影野若葉
出演時間 20:15頃

*セトリ*
e306wh
逃避行

更地
子守唄
彼女
夜が見てた
ラブソング
ユーレイ



左からあまもり初美ちゃんとかげ!


店長不在で、まさかのムラタ氏が店長代理。








前回とかげの子と会ったのは彼女の前のレコ発ツーマンだったので、
(そのときのCD、ぼくもぴあので2曲参加してる)
あれ、2年半ぶりくらい...?ワオ、となりました。



ぼくもとかげも新しいCDができていました。
そしてこのあと、9/21(土)福井と11/26(日)SEED SHIP長編フェスも一緒!


あまもりも今月後半からかけぬけるよ〜〜!!
と思っていたら前半に新潟で古町音楽祭がある!
ほかのSNSなどで先にお知らせしていましたが、ファイナリストになりました。
優勝賞金10万円。ほしい。10万円あればCDのプレス代引き落としの心配がなくなります。
新潟の方、応援に来ていただけたらうれしい!!
14:30前後とかからあまもりのはずです。





まだ心臓がどきどきしてる。
眠る気にもほかのことする気にもなれない。
本も映画も音楽もよすぎるのは困りものです。
一休みしてハンニバルに行こうかな、
そしたらまた朝だ...

まいった......
COMMENT