アマモリプラス ブログパーツUL5
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『そうは言っても』 | main | あまもりのあまもりによるあまもりのまわりのための浄書 >>
やさしくするってどういうことなんだろう
3日ほど家にこもって作業したり練習したりしていたらば、
頭と体と心が三位一体となって「なんかやばいっす」って言ってきた気がしたので、
お散歩に出てみたらば右半身と舌がなぞにしびれてるんですね。
おっとっとっと、自分にもっとやさしくしよう、と思ったものの。

なぜ引きこもっていたかといえば、やらなきゃいけないこともあったのだけど、
スケジュールがゆるゆるなのでこのチャンスにたまりにたまった作りかけの曲を外に出そう、と思ったのであり。
月木土はツイキャスをやって新曲をやりますって宣言をして、
その結果自主的に忙しくなりました。

母に「なんでそんなツイキャスやるの?」って言われたので、
「完成させて出さないとどんどんたまっていって具合が悪くなるんだよ」とこたえました。
つまり自分にやさしくした結果のひきこもりかたつむりヤモリだったわけで、
わたしは何がわたしに対するやさしさになるのかもはやわからないよ。

あしたはリハビリも兼ねて電車に乗ってイヤホンを買いに行ってみようと思います。
寝て起きたら治る気がするし。
白米とみそしるでなんでも治ると思ってるので、いまも白米とみそしる食べてます。
明後日もツイキャスやります。たぶん。





そんなこんなで、
・新宿三丁目にまつわる
・僕の戸籍
・切り落としカルビ
って曲をここまでやりました。
8/8のあおやまくんとのツーマンのときはぜんぶ新曲なので、いまやってる曲をやります。
って思ったところで、リハーサルがてらツイキャスでやりますって言ったのだけど、
ツイキャスで出した曲はもう新曲ではないのでは…?
そもそもあまもりが新曲をやるってことにもう新しさがない。
「新しい」が食傷?
でもやります。
なかなかいいのがまだ控えてるとおもう。
あと、たまると具合悪くなるから…






昼顔見に行ってきました。




トランペットのさきちゃんと行ってきました。


わたしドラマがあったことを映画館でさきちゃんにきいて知ったのだけども。
前情報なしでも映画館からエスケープしたくなるくらいおもしろかったです。
カップルで見に行く映画じゃないよね〜と話していたら同じ回にカップルがいて、
彼氏あなたは何を思いながら見たのだろう。

そして同じ回に女子高生もいて、
いま見ても刺さるかもしれないけど、もう10年たってから見ると抉られるよ。
って思いました。
※個人差があります(たぶん)

久しぶりに映画館に行った。
というか、久しぶりに居酒屋とスタジオ以外の場所にあそびに行った。
なんだかこういうのいいなあって思いました。

そしてわたしは(ドラマ見なければ…)と思いツタヤに行こうとしたら、カードの期限が切れていて。
わたしは身分を証明することができないのです。
保険証はあるのですが、写真がない。
パスポートも切れていて、免許証もなくて、学生でも社員でもなくて。
公共料金のやつもきたら捨てちゃうからちょうど手元になかったので、

マイナンバー申請しました。
番号管理なんかいやなんだけど、もう番号ついてるし抗ったってしょうがないしなによりいまわたしは身分を証明したいね。
マイナンバーカード届いたら、ツタヤカード更新してきます。
スポンサーサイト
COMMENT