アマモリプラス ブログパーツUL5
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春だ!春だ!!!!! | main | ハンガーストライキ >>
春が来たんだよ
よく活動してる!(わたし比)
こんばんは。軽井沢ビール飲みながらわたしです。





近くなってきました、ジョイントライブとワンマンライブ!

iPhoneImage.png

05/14(日)
『SAKI(Tp)×amamori(Pf&Vo) JOINT LIVE』
阿佐ヶ谷NextSunday
open13:00/start13:30
前¥2500/当¥2800 +1drink
Ba:みゆき
Dr.まぁびぃ

iPhoneImage.png

06/10(土)
amamoriピアノ弾き語りワンマンライブ
『そうは言っても』
はんぶんカバー/はんぶんオリジナル 2nd
下北沢SEED SHIP
open18:30/start19:00
前¥2800/当¥3000 +1drink
Perc.まぁびぃ


ジョイントのときにベースを弾いてくださるみゆきさんのバンド、
さらばルバート、空を飛ぶを見に行ってきました!



まっきんぱで謎に光を発していますが、とてもいい方でした。
リハがたのしみだな。

さきちゃんの紹介でわたしお会いしたことなくて、
曲決めの参考に共通の知り合いからお話きいたり動画見たりはしてたのだけど、
直接お会いして聴いてみたくて。
ごりっごりでかっこよかった。
(サポートのときは控えめにしてくださるそうです笑)
(もっとごりっごりなセットリストにしてもよかったな、)
(でもせっかくさきちゃんのトランペットあるからメロディー出るような曲やりたいなあとも思って)
(ともかくわたしもさき氏もアグレッシブなセットリストになりました)

今週の土曜日、15:00くらいからさきちゃんと生放送します!
さきちゃんはニコ生、わたしはツイキャスで同時放送するので、
見やすいほうで見てくれたらうれしい(^O^)





それから日曜日は久しぶりのミスタービッグやります。



一昨年の夏の伝説のコピーバンド、ギターとベースのいないかわりに2台ピアノのミスタービッグコピバン。
前回の動画。



https://youtu.be/S7d7sAbLEVI

なぜかツイキャスとか絶対やらなそうなこわい先輩たち、
天国(Vo.宮国英仁、Pf.本間太郎)、Dr.渡部正人、Pf.amamori
です。ああこわいああこわい。
早目の夕方くらいの予定です。またツイッターで告知します。
ぜひ見てください。ああこわい。







我が家スタジオ(4.2畳)(ピアノは別部屋)
いろいろやってます。ちょっと待ってね。




あとビーチ・バージョンとツイキャスやったり、
(あまもりやったりビーチやったりカバーやったり!)





ライブもしてます。

4月14日(金)
中屋美彩紀withひまわり広場で手をつなごうpresenrts
「春の訪れはピアノが教えてくれる」
open 18:30/start 19:00
前売:¥2,500/当日:¥3,000(1drink別)
出演:中屋美彩紀/いいくぼさおり/amamori

*セトリ*
これは恋?
ジェシー(新曲)
前夜
更地
彼女はワニを飼っている
夜が見てた
帰郷
カラカラ
パセリが枯れた!

この間ちょうどストロボでみさきちゃんと一緒になれて。
かわいくてまっすぐですてきな子だ。
いいくぼさんもいい感じの周期でちゃんと一緒にやらせてもらえてて。
エンターテイメントで、裏側はたぶんすごくストイックで本当に尊敬する。


新しい曲、この日はジェシー。

なあジェシー聴いておくれよ
お前の言った通りになった
もうじきこの島は沈む
結局太陽は昇らなかった

ジェシー / amamori

過ちをどうやって償おう。
やっとできたな、この曲も。





04/23(日)
『弾きモノがたり 春紫苑の宴』
渋谷WWW
open17:00/start18:00
¥2500+1drink
w.森大輔、ヘクとパスカル(椎名琴音・桑原まこ)

*セトリ*
彼女はワニを飼っている
夜が見てた


すごくすごくすてきなライブのオープニングアクトをやらせていただきました。
最近よく考えていたのだけど、終わってから、
あまもりっていうものはなんなんだろうって一番考えた日だった。
ん?なんだかマイナスっぽい表現?
すっごくありがたい日でした。
あと、いろんなひとがWWWでワンマンやるのわかるなあ。
わたしもやりたいなあって思いました。
やりたいなあ。がんばろう。





04/24(月)
『メゾン世田谷』
下北沢MOSAiC
open18:00/start18:30
前¥1800/当¥2200 +1drink
w.ダグアウトカヌー、Marmelo Brewery、アシタカラー
出演時間:19:50頃

*セトリ*
彼女はワニを飼っている
もうちょっと
リフレクション(新曲)
排水口(新曲)
じゃあね、さよなら、じゃあね(新曲)
帰郷
パセリが枯れた!

4月最後のライブだと思って、がんばってがんばって3曲あんきパンしてがんばった。
でもやっぱり3曲ってたいへんだな...
っていつも思うのにときどきやってしまう。
でも、全部ほんとうにやりたかった。

綺麗な空ねと言った
彼女はきっと空なんて
見ていなかったのだろう

見上げた空はいつも通りの灰色で

リフレクション / amamori


跡形もなく 大きさもなく
おまえを引き摺り込む今日も

誰かが見ている
穴の中から
誰かが

排水口 / amamori


君をこんなにすきで仕方ないのに
どうしたらいいの
おかしくなりそうだよ
なのにもう一緒にはいられないんだ

そうしたらいっそ
おかしくなりたいよ

口だけ勝手に動いてた
じゃあね、さよなら、じゃあね

じゃあね、さよなら、じゃあね / amamori


対バン知ってるひといないやって思ったけど、ちゃんといて。
いろんな方と仲良くなれて。



出演者オリジナルカクテル。
そんなこんなであまもりは「あんきパン」にしました。
まっぴー(誘ってくれた)(ふつーにドリンクカウンターにいた)
が「めっちゃうまいで!」って言ってたけど、飲み忘れてきた...!



まっぴー。

わたし出てない日でもこっそりつくってくれないかな...裏メニュー的な感じで...


裏メニューと言えば。



あまもりさんが阿漕な商売をはじめたと評判のあまもりみくじ。
常連さんの裏メニューのように「今日はアレやってますか?」なんて言われていますが、
いまのところ毎回持って行っています!
こちらの売り上げは、あまもりさんの交通費と燃料(ビール)代に使わせていただきます。
ウィンウィンだなあって思ってくださった方、運試しをしたい方、よろしくお願いいたします。
意外と手間がかかっている割に良心的との評判もあります。





春がきた。花が咲いた。



桜は散るけど。



いま目の前にやることがちゃんとあるから。
一緒にやってくれるひとがちゃんといるから。
わたしはわたしのやるべきことをちゃんとやりたいと思います。
そんでもうちょっとお金持ちになって、善意ですごい安価でやってくれている方みんなにいっぱいおギャラを支払いたい...

だからいまあまもりさんは過去最高に「売れたい」と思っています。

たくさんのひとに聴いてほしいも、
あまもりを好きだって言ってくれる方にいつも目いっぱいたのしんでもらいたいし、
そのとき目の前にいる方とちゃんと何かをしたい。

それはそれとして、
技術にはちゃんとお金を払われるべきだ。
でも、ない袖は振れない...
率直に、お金がほしいです。
それも、じゃあ100万あげるよポーンっていうのを求めているのではなく、
あまもりやってるよって言うことがプラスになるような、
そしてちゃんとその現場でもありがとうを具体的に伝えられるように。
そうしたいから、あまもりはがんばります。
スポンサーサイト
COMMENT