アマモリプラス ブログパーツUL5
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あけまして / 2016年『月の裏側』シリーズ! | main | 参考文献: >>
ホラホラ、これが僕の骨だ
東京に戻って来たら歯医者さんから年賀状が届いていたので、
「そうだ、おやしらずを抜こう!」
(上2本抜いた)(下2本残ってる)
と電話をかけたらば、久しぶりなので一度検査しにきてくださいとのこと。
今回も健康でした。

レントゲンも2年ぶりニューバージョンを撮ってもらって。
前も思ったけれども、わたしのレントゲン写真カワイイ。
「これ噛んでくださーい」って言われたの噛んでるからか口角も綺麗に上がってカワイイ。
口元のレントゲンって誰でもカワイイのかな。
しゃれこうべにはちょっと自信があります。





明日は新年1発目のライブ!
がつんといきます。

01/06(木)
代々木Barbara
open18:00/start18:30(出演20:30頃)
前¥2300/当¥2800 +1drink
w.石川浩司、山田庵巳、anna、金魚
*チケット代のほかに鍋に入れる具材1品お持ちくださいとのことです。

たっくさん聴いたたまの石川浩司さんに、現代の吟遊詩人山田庵巳さん。
スタートがこちらということで、2016年はいい年になりそうです。

そのあと↓
1/23(土)新代田crossing*まぁびぃさん(perc.)とデュオ!
1/31(日・昼)北参道ストロボカフェ





正月休みも終わりました。
近所の図書館の正月休みも終わりました。
さっそく行ってきました。初売りみたいなもんです。初詣みたいなもんです。
そしたら、運試しコーナーがあって!
包装されて中身見えなくした本に最初の一行だけ貼ってあって、好きなものを選ぶという。
あ!これあれだ!なつかしい!というものもいくつかあったけれどほとんど読み覚えのない一行で。
さんざ悩んでわたしが借りてきた本は、帰って開けてみたら西尾維新でした。ほう!
図書館のお姉さんに「これいつまでやってるんですか!」ってきいたら、「なくなるまでです!」って教えてくれた。
今日初日のはずなのに空席あったから、たぶんすぐなくなると思う。はやく次いかねば。
別に1度に1冊じゃなきゃいけないことないと思うんだけど、なんか運試しっていうからにはその場で1冊だけ選ばなきゃいけないような気がするよね!!

おもしろいなーって思って母に電話したら「知ってる!それうちの近くの図書館でもやってる!」とのことでした。
流行ってるのかな!それともわたしが知らないだけで伝統行事なのかな!
お正月だけじゃなくまたやってほしいです。
でもいつもだとよろこびが薄れるので、盆正月くらいでやってほしいです。





月の裏側シリーズのチケットつくらなきゃ!
これね!


あと最近ピアノと倦怠期で必要最低限のコミュニケーションしかとっていなかったのですが、
昨日くらいからまたいい関係築いてる気がします。
そりゃまあ長く一緒にいたらね...いろいろあるよね...一緒に住んでるし...

というわけで明日はライブです。よよぎ!

またね(^^)/
COMMENT