アマモリプラス ブログパーツUL5
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< みんな〜〜 | main | 今年もよろしくお願いします! >>
しいたけを買ってきた




一人暮らしをはじめたころに今夜はみそしるにエノキでも入れるかーってスーパーに行ったの。
で、あの袋にしなって入ってるやつと、パックっぽくドライに見えるやつがあって、どっちの方がいいんだろうか、エノキにもおいしいのの見分け方ってあるのかなー、ふんふんふんってエノキを手に取った瞬間に、
...こいつら菌だ!!
って気づいてしまった。
これは本当に食べるものなんだろうか、なんなんだろうこれ、ってしばらく見てたらだんだんこわくなってきて、それ以来キノコは買わないまま1度の引っ越しも経て東京暮らしは人生の1/4を超えました。
食べる分にはばくばく食べるし、これ切ってって言われたらエノキでもシメジでもサクサク切るけれど、自ら買う勇気が出ない。
キノコのことはそれほど。もともと好きでも嫌いでもないの。
だからいてもいなくても問題ない。
昔バイトしてた本屋さんでなぜかキノコフェアをやっていたこともあって(写真集とか)(グッズとか)キノコって食べるものじゃないんじゃないかっていう思いも強くなり、
けど今日はじめてしいたけを買いました。



余ってるゴボウと一緒に炊き込みごはんにするね。
人は、変われるんだよ。
ちょっと大人になった気分です。





最近美容院に行ってきました。
「かわいい感じ?カッコイイ感じ?」って聞かれたから、
「大人かわいいで!」
って言ってきました。
ハロー、大人女子です。





やっと!言って!いいことになった!!
ツイッターやフェイスブックではお知らせしましたが、
先日のMUSICにゅっと。のファイナル、高岡洋詞先生から審査員特別賞をいただきました!!
収録の日は誕生日でした。とってもうれしい。

ツイッターでいただいたコメントです。
「優勝者のほかに審査員特別賞の枠があって、高岡賞はamamoriに進呈した。音大卒の確かなテクニックにロック仕込みのパワーを加えたピアノも、突拍子もなく切ない歌詞も、素っ頓狂と温かさを往来する歌声もインパクト絶大だった。出会えてよかった才能。注目してほしい!」

ひゅー!ひゅー!!
動画はこちらです!



番組も第2クールがはじまるとのこと!
またたのしいこともいろいろお知らせできるかもしれません。
これからもよろしくね!





あと、最近あったライブ!

12/14(日)
『右向け左!amamoriレコ発ツアーin山口』
ムーランルージュ(山口)
open17:30/start18:00
w.蔵田亜由美、Luv La Rosso、原田祐紀

*セトリ*
もろびとこぞりて(インスト)
これは恋?
廃棄物
りんご追分
home sweet home

〜amamori×原田祐紀(けん玉パフォーマンス)〜
もうちょっと
あたりまえの日々
パセリが枯れた!
en)
ラムのラブソング

山口県初上陸でした!



ホルンの蔵田さんが似顔絵消しゴムハンコを作ってくださった!ひゃー!押そう!!



あまもりさん、けん玉検定6級女子。けっこうじょうず!
この日けん玉の原田さんと一緒にパフォーマンスもさせていただきました。
ロックっぽい125〜130くらいの曲って言われて、ひさーーしぶりに「キリン」を弾いたよ!あの曲覚えてる人いるかな!?
この日はインストバージョンにしました。
山口のおふたりと、そして広島からいらしたラブラロッソのおふたり。
たのしかったね!


来年2/21に山口再上陸が決まりました。
小松原沙織さんとのツーマンライブ、こまもり!
詳しくは動画をご覧ください。小松原先生の力作です。




12/19(金)
『しょうへいバー』
渋谷guest
open19:00/start19:30(出演19:30)
¥1800+1drink
w.平井ミエ、しずくだうみ、北川さやか

*セトリ*
もろびとこぞりて
これは恋?
更地
カピスコ
もうちょっと
ユーレイ(新曲)
パセリが枯れた!

年内都内最後!
いろんな方にお会いできてとってもうれしかったな!
「ユーレイ」っていう新しい曲をやりました。
そのことは、今日は長くなってきたので、また書く!


12/25(木)
『はればれらいぶ』
鶴ヶ島ハレ(埼玉)
open18:30/start19:30(出演20:40)
w.田村JIN、bingo(from兵庫)、シュガーブレッシング
¥2000(1d込)

*セトリ*
もろびとこぞりて
これは恋?
home sweet home
あたりまえの日々
もうちょっと
パセリが枯れた!

年内最後の最後!
ハレに出演させていただくのは2回目なんですけど、去年は年越し、今年はクリスマスと、なんかいい感じです。



ごはんのプレートがすってき!
とってもおいしかった!!満足、おなかいっぱいです。
あったかい気持ちになる夜だったね。







1/24のトリオライブのタイムテーブルです。
たのしみだね!!





年内もう1回くらいブログ書くかな。書かないかな。書くかも。
わかんないからひとまず!
今年も1年たくさんお世話になりました。
来年もより一層精進していきたいと思います。
よろしくお願いします!!


まったねーーーーー!
スポンサーサイト
COMMENT