アマモリプラス ブログパーツUL5
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
春が来たんだよ
よく活動してる!(わたし比)
こんばんは。軽井沢ビール飲みながらわたしです。





近くなってきました、ジョイントライブとワンマンライブ!

iPhoneImage.png

05/14(日)
『SAKI(Tp)×amamori(Pf&Vo) JOINT LIVE』
阿佐ヶ谷NextSunday
open13:00/start13:30
前¥2500/当¥2800 +1drink
Ba:みゆき
Dr.まぁびぃ

iPhoneImage.png

06/10(土)
amamoriピアノ弾き語りワンマンライブ
『そうは言っても』
はんぶんカバー/はんぶんオリジナル 2nd
下北沢SEED SHIP
open18:30/start19:00
前¥2800/当¥3000 +1drink
Perc.まぁびぃ


ジョイントのときにベースを弾いてくださるみゆきさんのバンド、
さらばルバート、空を飛ぶを見に行ってきました!



まっきんぱで謎に光を発していますが、とてもいい方でした。
リハがたのしみだな。

さきちゃんの紹介でわたしお会いしたことなくて、
曲決めの参考に共通の知り合いからお話きいたり動画見たりはしてたのだけど、
直接お会いして聴いてみたくて。
ごりっごりでかっこよかった。
(サポートのときは控えめにしてくださるそうです笑)
(もっとごりっごりなセットリストにしてもよかったな、)
(でもせっかくさきちゃんのトランペットあるからメロディー出るような曲やりたいなあとも思って)
(ともかくわたしもさき氏もアグレッシブなセットリストになりました)

今週の土曜日、15:00くらいからさきちゃんと生放送します!
さきちゃんはニコ生、わたしはツイキャスで同時放送するので、
見やすいほうで見てくれたらうれしい(^O^)





それから日曜日は久しぶりのミスタービッグやります。



一昨年の夏の伝説のコピーバンド、ギターとベースのいないかわりに2台ピアノのミスタービッグコピバン。
前回の動画。



https://youtu.be/S7d7sAbLEVI

なぜかツイキャスとか絶対やらなそうなこわい先輩たち、
天国(Vo.宮国英仁、Pf.本間太郎)、Dr.渡部正人、Pf.amamori
です。ああこわいああこわい。
早目の夕方くらいの予定です。またツイッターで告知します。
ぜひ見てください。ああこわい。







我が家スタジオ(4.2畳)(ピアノは別部屋)
いろいろやってます。ちょっと待ってね。




あとビーチ・バージョンとツイキャスやったり、
(あまもりやったりビーチやったりカバーやったり!)





ライブもしてます。

4月14日(金)
中屋美彩紀withひまわり広場で手をつなごうpresenrts
「春の訪れはピアノが教えてくれる」
open 18:30/start 19:00
前売:¥2,500/当日:¥3,000(1drink別)
出演:中屋美彩紀/いいくぼさおり/amamori

*セトリ*
これは恋?
ジェシー(新曲)
前夜
更地
彼女はワニを飼っている
夜が見てた
帰郷
カラカラ
パセリが枯れた!

この間ちょうどストロボでみさきちゃんと一緒になれて。
かわいくてまっすぐですてきな子だ。
いいくぼさんもいい感じの周期でちゃんと一緒にやらせてもらえてて。
エンターテイメントで、裏側はたぶんすごくストイックで本当に尊敬する。


新しい曲、この日はジェシー。

なあジェシー聴いておくれよ
お前の言った通りになった
もうじきこの島は沈む
結局太陽は昇らなかった

ジェシー / amamori

過ちをどうやって償おう。
やっとできたな、この曲も。





04/23(日)
『弾きモノがたり 春紫苑の宴』
渋谷WWW
open17:00/start18:00
¥2500+1drink
w.森大輔、ヘクとパスカル(椎名琴音・桑原まこ)

*セトリ*
彼女はワニを飼っている
夜が見てた


すごくすごくすてきなライブのオープニングアクトをやらせていただきました。
最近よく考えていたのだけど、終わってから、
あまもりっていうものはなんなんだろうって一番考えた日だった。
ん?なんだかマイナスっぽい表現?
すっごくありがたい日でした。
あと、いろんなひとがWWWでワンマンやるのわかるなあ。
わたしもやりたいなあって思いました。
やりたいなあ。がんばろう。





04/24(月)
『メゾン世田谷』
下北沢MOSAiC
open18:00/start18:30
前¥1800/当¥2200 +1drink
w.ダグアウトカヌー、Marmelo Brewery、アシタカラー
出演時間:19:50頃

*セトリ*
彼女はワニを飼っている
もうちょっと
リフレクション(新曲)
排水口(新曲)
じゃあね、さよなら、じゃあね(新曲)
帰郷
パセリが枯れた!

4月最後のライブだと思って、がんばってがんばって3曲あんきパンしてがんばった。
でもやっぱり3曲ってたいへんだな...
っていつも思うのにときどきやってしまう。
でも、全部ほんとうにやりたかった。

綺麗な空ねと言った
彼女はきっと空なんて
見ていなかったのだろう

見上げた空はいつも通りの灰色で

リフレクション / amamori


跡形もなく 大きさもなく
おまえを引き摺り込む今日も

誰かが見ている
穴の中から
誰かが

排水口 / amamori


君をこんなにすきで仕方ないのに
どうしたらいいの
おかしくなりそうだよ
なのにもう一緒にはいられないんだ

そうしたらいっそ
おかしくなりたいよ

口だけ勝手に動いてた
じゃあね、さよなら、じゃあね

じゃあね、さよなら、じゃあね / amamori


対バン知ってるひといないやって思ったけど、ちゃんといて。
いろんな方と仲良くなれて。



出演者オリジナルカクテル。
そんなこんなであまもりは「あんきパン」にしました。
まっぴー(誘ってくれた)(ふつーにドリンクカウンターにいた)
が「めっちゃうまいで!」って言ってたけど、飲み忘れてきた...!



まっぴー。

わたし出てない日でもこっそりつくってくれないかな...裏メニュー的な感じで...


裏メニューと言えば。



あまもりさんが阿漕な商売をはじめたと評判のあまもりみくじ。
常連さんの裏メニューのように「今日はアレやってますか?」なんて言われていますが、
いまのところ毎回持って行っています!
こちらの売り上げは、あまもりさんの交通費と燃料(ビール)代に使わせていただきます。
ウィンウィンだなあって思ってくださった方、運試しをしたい方、よろしくお願いいたします。
意外と手間がかかっている割に良心的との評判もあります。





春がきた。花が咲いた。



桜は散るけど。



いま目の前にやることがちゃんとあるから。
一緒にやってくれるひとがちゃんといるから。
わたしはわたしのやるべきことをちゃんとやりたいと思います。
そんでもうちょっとお金持ちになって、善意ですごい安価でやってくれている方みんなにいっぱいおギャラを支払いたい...

だからいまあまもりさんは過去最高に「売れたい」と思っています。

たくさんのひとに聴いてほしいも、
あまもりを好きだって言ってくれる方にいつも目いっぱいたのしんでもらいたいし、
そのとき目の前にいる方とちゃんと何かをしたい。

それはそれとして、
技術にはちゃんとお金を払われるべきだ。
でも、ない袖は振れない...
率直に、お金がほしいです。
それも、じゃあ100万あげるよポーンっていうのを求めているのではなく、
あまもりやってるよって言うことがプラスになるような、
そしてちゃんとその現場でもありがとうを具体的に伝えられるように。
そうしたいから、あまもりはがんばります。
危機は去った
低気圧も満月も去った!
祭りだ!!!





ライブでした◎

04/08(土)
響、Presents
『月と星のメロディー』
駒沢STRAWBERRY FIELDS open16:30/start17:00
前¥2800/当¥3300
w.響、、山本修平、マリモキウチ、有坂ちあき
出演時間:18:25頃

*セトリ*
これは恋?
e306wh
鶏小屋
子守唄
帰郷
パセリが枯れた!

響、さんの企画。たのしかた!!
新しい曲は、あの子の曲。


黒い服を着て深夜のバスに乗り
三年ぶりの湿った土を踏む
あの子に会いに来た
あの子に会いに来た
真っ白なあの子に会いに来た

帰郷 / amamori

ツイッターに少し動画を。

『彼女」も『カラカラ』も『小さな世界』も同じこのことを歌っているのだけど、この子は誰なのだろう。
あの子を見ている人(視点)(主人公?)は別なの。

いなくなってしまぅたあの子は、ずーっと綺麗なまま。




山本くん(18)の横でビールを飲む。





04/11(火)
『absolutely fantastic』
下北沢CLUB Que
open/18:30/start19:15
前¥2700/当¥3000 +1drink
w.TSUNTA PICTURES [Vo.Key:TSUNTA,Tp:渡辺隆雄,Sax:筒井陽一,Per:関根真理]
鹿の一族 [松崎ナオ,鹿島達也,奥村純]
出演時間:19:15

*セトリ*
テロリスト
そうなんだ
home sweet home
子守唄
これは恋?
あたりまえの日々
最後の電車(新曲)
パセリが枯れた!




はじめてのキュー!
しんせん。
ふだんやらないとことか会えないお客さんの前でももっとやってみたいなって思った。

最後の電車の時間だ
もうお別れだね
手を繋いで駅へ行こう
指を絡め足を揃え

いつもの道を通り過ぎて
ほんの少し遠回りしよう
風が強いね 寒いね って肩を寄せて

最後の電車 / amamori

新しい曲はどまんなかバラードだと思ったのだけど、やっぱりどまんなかじゃないと言われました。
こっそり、ほんのすこし、だいすきなアーティストのオマージュ。

つぎは04/14(金)明治神宮前ひまわり広場で手をつなごうです。スリーマン。
また新しいのやります。よろしゅうに!!





あまもり(み)くじスタートしました。



買っていただいた分はあまもりの電車代やビール代になります。
別名あまもり募金です。
(ちゃんとあたりもはいってます!)
(あたりがあたりかはおいておいて)
神は私に告げた
おなかにいるときに親同士が知り合った筋金入りの幼馴染がおととい夢に出てきたから、
1年半ぶりくらいに連絡してみたら、
東京に転勤になるかもしれなくてそうなったときに住む予定の場所がうちから2駅の場所だったから、
たぶんこいつとは一生付き合うんだろうなあと思った。
こわいこわい。

別の友達が女の子を妊娠する夢を見たので本人に連絡したら、
「次女の子ほしいんだー!正夢だといいな!」
って返ってきた二ヶ月後くらいに妊娠発覚して女の子だったのと、

日本酒飲んで地域限定おせんべい食べながらながら母に電話したら同じものを食べながら日本酒飲んでたのとで、

シンガーソングライターじゃなくて宗教を立ち上げたほうがいいんじゃないかという説がある。
神のお告げを受けました………





先日出演したDJ Nobbyさんのラジオ、ダウンロード開始しました!

!ここから!
【今週のダウンロード】空前絶後のピアニストでもあり、エンターテイナーでもある「amamori」さんの初登場!TokyoLIVE!!らしさ炸裂のトークと超絶生演奏をお楽しみください。オマケトークも!

そう、ダウンロード版にはオマケトークもはいってるよ。
いろんなお話しました。ぜひ聴いてね!





きのうは大久保ひかりのうまでライブ!

04/02(日)
大久保ひかりのうま
open19:00/start19:30
¥2000+1drink
w.オツベル、山田庵巳

*セトリ*
これは恋?
e306wh(新曲)
逃避行
home sweet home
子守唄
drain away
夜が見てた
パセリが枯れた!

前回ひかりのうまに出たときに、
この日にオツベルさんが出るっていうんでその場で手帳を開き、
庵巳さん「あいてる」あまもり「あいてる」
その日入れて!!
っていうんで決まったライブです。
(当の本人オツベルさんは一週間前に詳細が来るまで対バン知らなかったらしい)
わたしも庵巳さんもオツベルさんの曲の歌詞ばっちり覚えてます。
おふたりと一緒。とてもうれしい夜だった。

昨年下半期、曲を作り続けて30曲できたあまもりさんは、
しばらくインプット期間にしようって思ったのだけど、
またむくむく書き始めました。
4月はソロライブばっかりだから、また新曲期間になるかな?
何かはまった本とか急な仕事とか頭が忙しくなければまた仕上げる季節になりそう。

昨日は新しい、エリちゃんの歌をやりました↓

アンドロイドのエリちゃん
新しくやってきた
新型のエリちゃん
青いドレスがよく似合う
腰を30度に曲げてお辞儀
そして芳ばしいコーヒーを淹れて
優雅に笑う

e306wh / amamori


やりやすいしたのしい。
アンドロイドのエリちゃんの夢を見たの。
メロディーつきで。
そのままやってます。


そして今日も急遽ライブで、
ネクストサンデーにおじゃまんぼうしてきました!

4/03(月)
『slow cycling vol.58』
阿佐ヶ谷NextSunday
open18:30/start19:00
¥2000+1drink
w.大口沙世、紺紗実、歳星
出演時間:19:00

*セトリ*
これは恋?
e306wh
前夜(新曲)
彼女はワニを飼っている
夜汽車(新曲)
ラブソング
あたりまえの日々
パセリが枯れた!


新しいのどっちかやろうと思って、ツイッターのアンケート機能で、
あえて何も言わずに
・山
・星
のアンケートをとらせていただいて、
星がやや多めだったのですが、結局両方やりました。
お手数おかけしたのにごめんなさい。


山のほう↓

抑え付けられるまで止まらない
私達に残された道はそれだけだ

この山で全てが終わった

前夜 / amamori

終わらない前夜。
だからいつまでも前夜は『前』夜のまま。
最近ずっと頭の中ぐるぐるしててさっさと出したかったので、
今日できてよかったです。


星のほう↓

夜汽車の中は繭だ
そこはひどく懐かしいような
やがて柔らかく包まれ
眠りに誘い込む

夜汽車 / amamori

こっちは大元はとっても古い!
そういえばこれちゃんと作ってなかったな、って思って。
(そういうの多い)
(地面にドングリ埋めたリスみたいにいろんなところに作りかけ放置してる)

みんな、夜汽車に乗ってやってきて、夜汽車に乗って去る。
という、物語です。





自分で書いてるからね、この曲はこういう曲っていうのはあるんだ。
それが言ってしまえば、『正解』なんだと思うんだ。
(やってるのは音楽だからブンガクしすぎないようにはしたいけど、やっぱりお話がすきなのよ)

でも、聴いてくださった方がそれぞれでどんな風に感じたのか読んだり聞いたりするのがすっごいうれしくておもしろくて、
なるほどそう言われてみれば確かにそうとれる!とか、
そういう曲ではないのだけど、その視点はこの曲に出てくる向かい側の人の視点です!とか、
ああその解釈でまたもう1曲作れそう、とか、

だから「この曲はここが伏線でこれがこうなんですよ」とか言いたい気持ちもとってもあるんだけど、
曲解説しちゃうとそういうのがきけなくなってしまうなあって思ったら、
天秤にかけたら、やっぱり、言わない!ってしたい。

よかったら、amamoriきいて浮かんだ人や風景や物語や、
いろんなお話きかせてください。


そしてぜんぜんそういう聴き方じゃなくてもいいの。
音と言葉が合うようにしているつもりなのだけど、
音だけ聴いていただいてもいいし、

「あまもりの顔がすきです!!!」
ってライブに来てくださってもいいのですが、
いまのところ言われたことないです。うむ。
!!!NEW!!!


ひょー



ひょーー!!



ひょーーーー!!!


まいにゅーぎあー!!

(ずっとヤマトさんの追跡サービスリロードしてた)




ありがとうございました。
ヤマハじゃなくてローランドになりました。

いままでより7キロ軽いってすごい…
持てる…もてる…モテる…もてもて!!!





ツイッター動画にパセリ。
リツイートとかしていただけたらうれしいです。
ちょっとでもいろんなひとのところに、あまもりが届きますように。




あしたはこれです!!

04/02(日) 大久保ひかりのうま
open19:00/start19:30
¥2000+1drink
w.オツベル、山田庵巳

山田庵巳さん、オツベルさんっていうだいすきなおふたりとご一緒。
魔法のような夜。
わたしはトップバッターです。

そしてこちらも急遽なのですが、
明後日3日にも阿佐ヶ谷ネクストサンデーでもライブです!
あとでホームページを更新するね。





昨日、急遽ライブでした!

北参道ストロボカフェ
【アザヤカナヨル】
出演 森ゆめな / 植田真衣 / 中屋美彩紀
※おと.さんは事情により出演キャンセルとなりました
ピンチヒッター:amamori
19:00/19:30
2000 yen+1D

*セトリ*
ツィルクス
これは恋?
home sweet home
彼女はワニを飼っている
夜が見てた
パセリが枯れた!


ストロボ、このあいだもグレープス出たときにあそびに行ったのですが、
なんだか出たのは久しぶりな気がする!
3/14(金)ひまわり広場スリーマンの企画主の中屋美彩紀ちゃんも一緒でした。
たのしかったなあ!
用事があって、
リハも本番もみなさんきけなくてもっとしゃべりたかったしざんねん……

とうしろがみをひかれながら、スタジオへ。



青山祐己くんとツイキャスしてきましたー!!
あおやましとはあおもりというゆるゆるユニット(ユニット?)をやっていて、
ツイキャスやろうぜ!と、本当にツイキャスわ知らないあおやましをはじめてのツイキャスから2週間のわたしがナンパしました。
開始と同時に乾杯するのではないかと懸念されていましたが、



開始前にスタートしてました。

あおもりでよくやる曲やおたがいのソロや二台ピアノなど!
とってもたのしかったから定期的にやろうってことになった!
ライブより気軽にできていいね。
そしてどーんとライブをやりたい。あおもりワンマン。




ツイキャスこれからまたやっていこうと思うので、
コメントで参加していただけたらうれしいです◎
どうやって見るの?ってきかれた。
アプリの、ツイキャス・ビュワーをダウンロード!
あとはツイッター@amamori_infoとかのリンクからお願いします!





なんだかいろんなことが動き出してちょっと忙しくなってきました(当社比)
もっといろいろやりたいけどキャパシティをオーバーするといけないので、
いま手元にある、声をかけていただいたものや声をかけさせていただいたものを、
ひとつひとつ誠実にやりたいなという気持ちです。

2017年、愛と平和のあまもりだぜ。
ホーホケキョ
次のライブはこれ!

03/25(土)
伊藤詩織企画
『ピアノ女子II』
GRAPES KITASANDO
open18:00/start18:30
¥3000(1drink&軽食付き)
w.伊藤詩織、小川エリ、緑村サキ、松下菊乃
出演時間:20:15頃

まぁびぃさん月間ラストはパーカッションで参加していただきます!
前にあまもり企画にも出演してくれたピアニスト詩織ちゃんの企画だよー(^O^)
ぜひあそびにきてくださいまし!





新潟に帰ってきたら朝外でホーホケキョが鳴いてます。
じょうず。

そんなわけで新潟ライブでした!

03/18(土)
GOLDEN PIGS Black Stage(新潟)
open17:00/start17:30
前¥1200/当¥1500 +1drink
w.SWITCH、DIRTY HONNY、ジャパニーズボブテイル、AFTERGLOW
出演時間:18:15頃

*セットリスト*
MASK
もうちょっと
home sweet home
彼女はワニを飼っている
子守唄
ラブソング
パセリが枯れた!



まぁびぃさんに新潟にお越しいただきました!
ドラム叩いていただいた!
久しぶり?初?バンド箱でお願いした。
たのしいなあ。



ドリンクカウンターのオオタくんにも無理やり一緒に入ってもらう。
きんいろきれいね。


わたしはと言えば、行きで指定した新幹線が存在しないわ、
(あ「ホーム待ち合わせで!あれ、16分発あります?」ま「ないね(笑)」)
バスの乗り方がわからないわ、
(バスカードが廃止されてスイカが使えるだと?)
バス乗り場がわからないわ、
(あ「こっちです!」ま「いや、こっちでしょ」)

なかなかの浦島太郎ぶりを発揮し、
タレカツ丼がおいしいってきいたというまぁびぃさんをお連れすべく楽屋でおいしいカツ丼屋さんをきくもあいておらず、
結局新潟名物ミスタードーナッツにお連れするという。
まぁびぃさん懲りずにまた新潟きてください。
カツ丼調べておきます。





先日DJ Nobbyさんのラジオの収録に行ってきました!



1時間のフリートーク、しゃべっていいのかわるいのかわからない範囲をたくさんしゃべったよ。
生演奏もしました。

3/27の週に放送、4/3からダウンロード開始!
各局の放送予定、ダウンロードはこちらで!





そしてわたしは実家にて、両親の旅行中犬に朝晩のエサをあげトイレシートをかえるという重要な任務のため新潟にとどまっています。
二泊三日。
一日目にして犬がかまってくれなくなった。
作業をいろいろもってきたのだけど、実家での気の抜け具合は半端ないです。
本読んでるか寝てるか。楽譜書かなきゃ。
ピアノ弾くと犬が歌うからなんか悪いなあって。

昔階段を右足で上りきって左足で下りないといけない時代があったのですが、
がんばって意識して練習して直したのだけど。
実家の階段なんかは階数もわかっててそのルールで上り下り慣れてるから、
ちょっと直ったときに逆足でスタートしたら終わりぎわで階段から落ちて。
そんな実家でもようやくふつうに逆足で階段移動できるようになりました。

ひとはおとなになるんだよ。
いろんなことを経験しながらおとなになるのさ。
自分も人もみんなそのままではないのさ。
それでも生きてる。
がんばろう。
世界を知りたい
日本史も世界史も地理もほぼ赤点でした。
でも本を読みながら(ナミビアってどこ…?)とか調べるのにうんざりしてきたので、


世界地図を印刷しました。
小学生用なのでふりがながふってあります。
このあとテスト用もありました。
さあ、覚えるよ。

これが終わったら江戸時代の武家とかの序列と、
ロシアの地理と、
中国の年表にいこうと思います。
まだ記憶力だいじょぶだよ。
しらふなら。





北川さやかさんにおさそいいただいて、たくさんコラボしてきました!

3月14日(火)
@渋谷COCOON
『音の輪vol.40』
open19:00
start 20:00
charge FREE(投げ銭)

【music】
北川さやか
amamori

【live paint】
大田土人
岩科瑞樹

*セトリ*
1st:
◯コラボ
卒業写真
ペーパードライバー(北川さやか)
彼女(amamori)
もしもピアノが弾けたなら
あの素晴らしい愛をもう一度
◯ソロ(曲名だけでリクエストコーナー
さんかくレリーフ(amamori)
new moon(北川さやか)

2nd:
◯コラボ
春よ来い
ユーレイ(amamori)
◯リクエストコーナー2
気まぐれベイビー(北川さやか)
箱(amamori)
これは恋?(amamori)
◯テーマソング
OTONOWA(北川さやか)


ありがとうございました!



ライブペイント。すごいなあ。

描かれたおふたりと!



来られてた方も何かしらのアーティストの方ばかりで、刺激的な時間でした。





ツイッターにこのあいだ3/4のなんやる(略)の動画少しアップしたの!
ぜひ見てー!そしてリツイートしていただけたらうれしいです!

https://twitter.com/amamori_info/status/841665984935022593

https://twitter.com/amamori_info/status/841667704377425923

某とdrain away、りょうほうおしりのところ。
とってもたのしかったなあ。


ここからのあまもりfeat.まぁびぃさん!
3/18(土)Golden Pigs黒(新潟) ドラム
3/25(土)北参道GRAPES カホン
◎5/14(日・昼)阿佐ヶ谷NextSunday ドラム ジョイントライブ!
◎6/10(土・夜)下北沢SEED SHIP カホン ワンマン!

今日ついに何も準備せずにライブ当日な夢第一回を見ました。
(けっこうみんな見るんだよ)
(場合によっては何回か)
今回は、あっ特典の準備忘れてた、あとで半券提示してもらえばいいかな、
でも遠方とかそんなちょくちょくライブ来れる人ばっかりじゃないし…とりあえずライブやろう、っていうものでした。
絶妙にりある!
特典なんにしよう。たぶん音源です。
こんなのほしいってのあったらリプライとかで教えてください!
今回難しくても今後何かになるかも!





ライブスケジュール更新しました。
これで決まってるぶんはぜんぶかな?
たぶん直前に何かとか、どうしても!ってやつ以外はこれ以上は増えない予定です。
わんまんも来てほしいし!
ほかのライブも来てほしい!笑

あまもりをよろしくお願いします(^O^)
1日の不足分4.0mg


さきちゃんがジョイントライブの告知画像をつくってくれたよー!
5/14阿佐ヶ谷ネクストサンデー、もりだくさんでお待ちしております!
ぜひあそびにきてね!!




6/10わんまんも!
両方チケットご購入やご予約ほんとうにうれしい限りです:;(∩´?`∩);:

両方とってもたのしい日にします。
ぜひ!!!





今日はライブでした!



03/10(金) 『ウダガワガールズコレクション vol.217』 渋谷gee-ge open18:00/start18:30 前¥2200/当¥2500 +1drink w.・佐藤瑛(大分)、水咲加奈(福井)、川嶋志乃舞、モリカホ、サメとうふ、幾田りら
出演時間:20:30頃

*セトリ*
テロリスト
これは恋?
鶏小屋
彼女はワニを飼っている
夜が見てた
パセリが枯れた!




フロム福井の水咲加奈ちゃんわたしのこと知っててくれて、こんどは新潟で一緒にやろうぜ!って約束を交わしたあと、

クリスピークリームドーナツまだあいてるかなーっていつもと違う道通ってたら、



ショージロージュニアのスタッフやってたてぃぶに会った!!
何年ぶり!!??
って驚いて、えっ写真撮ろう撮ろうって言って携帯開いたら、



わたしの前にずっと姿を現さなかったコイルが出てきて、
ごめんてぃぶ写真の前にコイルとらせてって言って、

いったい今日は何の日だ:;(∩´?`∩);:

つまりいい日だ:;(∩´?`∩);:





次のライブ、
3/14に渋谷cocoonで北川さやかさんの企画にお邪魔!コラボのみで投げ銭です!
3/18は新潟へ、ドラムまぁびぃさんと上陸!
3/25は北参道grapesにパーカッションまぁびぃさんと!

!!詳細はこちら!!





基本的に健康なのですが、吐き気と頭痛とだるさで昨日ダウンしてまして、
もしや…?と思い検索してみたら、これは貧血ではないかという結論。
献血ルームに行くたびに褒められるくらい血が濃いのが自慢だったのですが、
あとわたしに人に誇れるところが残っているのだろうか。



申し訳程度ですが摂取してみました。
いっぱいごはん食べてるんだけどなあ。

でもなんだか今日たのしくてげんきになりました。
確定申告も終わらせたしね!!

クリスピークリームドーナツはあいてなかったので、コンビニでケーキ買って帰るー:;(∩´?`∩);:

みんなげんきでね!!
昼ビール
次のライブはこれだよー!

03/10(金)
『ウダガワガールズコレクション vol.217』
渋谷gee-ge
open18:00/start18:30
前¥2200/当¥2500 +1drink
w.佐藤瑛(大分)、水咲加奈(福井)、川嶋志乃舞、モリカホ、サメとうふ、幾田りら

じーじ!


ワンマン&ジョイントライブ、
こちらもよろしくね!!









神戸から高校の友人がやってきたので、ランチに行ってきました。
ビール飲んでもいいんだよ!って言うから、
一杯だけ昼ビール。
久しぶりに会ったけれども久しぶりに会ったきがしないひとって、よいですなあ。

そんなさとこに誘われて、

05/07(日)
『第一回 春の室内楽的音楽会』
海外移住と文化の交流センター 5F講堂(兵庫)
open14:00/start14:30(終演予定19:00頃)
前¥1000/当¥1500
*あたたかいたべもの販売有り(料理百貨店 ラ・ココット/鳴海珈琲研究所)
w.Q2ペリカンズ、鞴座、鱒寿司五重奏団、リコーダー部
予約・問合せ:C.A.P.事務局 (10:00-19:00/月曜休み)
078-222-1003 info@cap-kobe.com http://cap-kobe.com

こちらに出演します!
いろんなジャンルの方たちと一緒で、たのしみだな。
さとこの所属するリコーダー部ともついに共演が叶います。



卒業演奏一緒にやったよね。
また何かやるかもしれないね。


翌日05/18(月)は尼崎BLANTONに行くよ!
こちらも詳細出たらまた書くね(^O^)





ライブしてました!

02/28(火)
『ミュージックオノマトピア』
阿佐ヶ谷NextSunday
open18:30/start19:00
¥2000+1drink
w.蒼咲雫、UZAWA/INOUE、藤原愛
出演時間:19:00

*セトリ*
これは恋?
drain away
梅雨が明けない
逃避行
子守唄
ラブソング
ユーレイ
パセリが枯れた!






数年ぶりの対バン、アイリッシュハープの蒼咲雫さんと!

PAに、ドイツに行かれた沢田さんが帰国していて、
久しぶりにお会いしてお話できてうれしかったなあ。
うれしかった。





ひなまつりの日はこちら!



03/03(金)
練馬hang o'Bar
open18:00/start18:30
¥1500+1order
w.音楽ピクニック楽団、須田洸、Canon、Masaki.with 音楽ピクニック楽団
出演時間:18:50頃

*セトリ*
これは恋?
drain away
夜が見てた

ユーレイ

MASAKIくんが誘ってくれて、練馬でのライブ!
あまもりはなぜか本籍が練馬区にあるんだよ。
一度も住んだことないのに。



ダーツもできるお店で終演後もみんなで騒いでたのしーい夜でした。
よく笑った。





やってきましたこの日!

03/04(土)
『あの日あの時あの場所で〜何でもやるって言ったから...〜』
恵比寿天窓.switch
open18:15/start18:45
¥2500+1drink
w.立花綾香、カエルバナシ、横田悠二(O.A.)
 何でもやる人:まぁびぃ(Dr,Perc)
出演時間:19:55頃

*セトリ*

drain away
home sweet home

夜が見てた
ラブソング

消えた物語


iPhoneImage.png

全員写真!


会場入口の、バックに『とにかく俺は何でもやるよ(笑)』がひたすら貼られた看板と、
控室入って衣装かけにかかっていたこれ



に、スイッチのまぁびぃさんへの愛を感じました。


もともと、
わたしがまぁびぃさんとリハをやっていた日に、
「これからよこちんっていう子とタチバナが対バンするんで天窓行こうと思うんですけど、一緒に行きません?カエルもいますよ!」
とまぁびぃさんを誘って天窓へ行き、

出演もしていないくせにご機嫌で中打ちで酒を飲みながらわたしが、
「このメンバーでまぁびぃさん全乗りライブやりましょうよ!
 よこちんとまぁびぃさんは初?じゃあよこちんはO.A.だ!」
と言い、そこにスイッチ店長松村さんがいたことから全員のスケジュールを確認しながら会場をおさえることができてしまい、

また別日にツイッターに面白半分に、まぁびぃさんが、
『とにかく俺は何でもやるよ(笑)』
と言ったLINE画像をわたしがフリー素材としてツイッターで流し、
(思いのほか広がって、初対面の方から「まぁびぃさんって何でもやる人ですよね!」と言われたらしく、後日一度素で謝りました...)

でも、
「たぶん私がやるより角も立たずきれいにまとまると思うので、
このイベントスイッチ扱いにしてもらえませんか?」
と電話をかけ、

なんだかこうやって書くといろんなことをとっちらかしたなわたしと思うのですが、
でもおかげで見ててもとてもとてもよい日だったなあと思うのですがいかがでしょうか。




終演後なぜかみんなでまぁびぃさんに何かの術をかけているような写真。
(本当になんなんだろうこれ)

やる方はというとやる方も本当にたのしかったです。
なんだかやたらにやにやしていたような気がします。
気持ちがよかったなあ。
3月もまだまだ、また、5,6月のジョイントとワンマンでもまぁびぃさんにはお世話になります。
ありがたくってうれしくってしょうがないです。





わたしのまわりはみんな確定申告しなきゃって言ってる。
わたしも確定申告って壁に貼ってある。
ゆううつおばけ...
ブログ書くより確定申告すべき...

締切まで、あとXX日。
↑数えるのめんどうになった。
夜中のひそひそ
昔少し年上の人に、夜中に急に怖くなることもあるよって言われて、
えーなるんですかー、って言ったのだけど、
同い年になったいまのわたしよりしっかりしていたけど、
なんでまたそんなに完璧におとなだと思っていたのかな。

ってこの間夜中に思いました。

成人式迎えたくらいから、わたしより年上のひとまで「大人はさあ」って言う。
大人という概念。


さて、眠れぬ夜を眠らぬ夜に変えるべく。





02/28(火)
『ミュージックオノマトピア』
阿佐ヶ谷NextSunday
open18:30/start19:00
¥2000+1drink
w.蒼咲雫、UZAWA/INOUE、藤原愛
出演時間:19:00

あしたこれ!
2月の最終日、どうぞおいでくださいませ!







02/02(木)
『ウダガワガールズコレクション vol.202』
〜feat.フリージアとショコラ〜
渋谷gee-ge
open18:00/start18:30
前¥2200/当¥2500/学¥1200 +1drink
w.sae、もんままい、松下菊乃、ウララ、マリモキウチ、miki

*セトリ*
子守唄
異国へ
ブリキの街
彼女はワニを飼っている
夜が見てた
パセリが枯れた!


ジージに出ました!
オムライスを食べた。おいしい。
初めての方ばかりで、きゅんきゅんしたりたのしい時間をすごしました。
あまもりも出たっていいじゃん...ガールズコレクション...







カニ食べた話ってしましたっけ。
母がキャリーケースにほぼカニだけをつめて新潟からやってきました。
毛ガニはつよい。
毛ガニはおいしい。





山田庵巳大先生に連れて行っていただいて!愛知ツーデイズ!


02/18(土)
高蔵寺Cafe'花音kanon(愛知)
open18:30/start19:30
¥2000+1drink
w.山田庵巳

*セトリ*
ツィルクス
これは恋?
リンゴ追分(カバー)
逃避行
彼女はワニを飼っている
子守唄
drain away
夜が見てた
あたりまえの日々
パセリが枯れた!




1日目の花音さんには何から何まで本当にお世話になりました。
スピーカーからねこが落ちそうになってた。
ゆっちっていうんだって、この子。



庵巳先生の帽子とサングラスを借りたわたし。


二日間ライブご一緒させていただいたのになぜギターを弾いている写真がないのでしょう。



楽屋にあったベース。



翌日のあらたるとさんにて、三線。



わたしも弾く。
そう、こちらにて。


02/19(日)
今池あらたると(愛知)
start19:00
投げ銭+1order
w.山田庵巳

*セトリ*
ラムのラブソング(カバー)
廃棄物
こんなはずじゃなかった
home sweet home
彼女はワニを飼っている
夜が見てた
パセリが枯れた!

もうちょっと
にんじゃりばんばん(カバー)

更地
ラブソング
ユーレイ

こちらでは30分ずつツーステージ!
終演後までわいわいがやがや遊ばせていただいて、
とてもたのしかったです。

なんだかたくさんのことを勉強させていただいた気がします。
そしてひとのやさしさに触れた愛知ツアーでした。

毎回音楽性と人間性は比例しないですね〜とか言ってごめんなさい。
庵巳さんありがとうございました。



たくさん聴いてます。
持ってなかったっけ?って言われました。
持ってなかったです...





02/23(木)
『第4回天窓アワード 5Days 2016年度〜ピアノ部門賞〜』
恵比寿天窓.switch
open18:30/start19:00
前¥2000/当¥2500/5days通し券¥5000 +1drink
w.Eidy、モリカホ、はらかなこ、小川徹、ツヅリ・ヅクリ

*セトリ*
にんじゃりばんばん(カバー)
limelight




天窓!アワードーーーー!!
去年に引き続き出演させていただきました。
ピアノ弾くひとばかりでいやになっちゃう!
でも聴いててとてもわくわくする!



モリカホちゃんは、3/10のジージでも一緒!




うちの叔父に顔がそっくりで、あまもり家で人気の小川徹さん。
ご本人が見ても「確かに似てる」というクオリティです。







こちらもよろしくね!!
やりたいことがたくさんあるので勢いで会場を借りてしまいました。
一緒にたのしんでいただけたらこんなにうれしいことはないです。

05/14(日)
『SAKI(Tp)×amamori(Pf&Vo) JOINT LIVE』
阿佐ヶ谷NextSunday
open13:00/start13:30
前¥2500/当¥2800 +1drink
Ba:みゆき
Dr.まぁびぃ

06/10(土)
amamoriピアノ弾き語りワンマンライブ
『そうは言っても』
はんぶんカバー/はんぶんオリジナル 2nd
下北沢SEED SHIP
open18:30/start19:00
前¥2800/当¥3000 +1drink
Perc.まぁびぃ







わー!ついに追いついた!
亀さんの歩みで、ついに現代に追いついた!!

今週は2/28、3/3、3/4とライブが続きます。
ご都合のよろしいときに、
また気になるイベントに、
また行きやすい会場に、
足をお運びいただけたらうれしいです!





それではみなさんよい夜を!
名古屋から帰ってきたのに
なかなか時間が追いつきませんなあ。。
ライブ告知のあと、まだ1月の話をします。

次はあさって!

02/23(木)
『第4回天窓アワード 5Days 2016年度〜ピアノ部門賞〜』
恵比寿天窓.switch
open18:30/start19:00
前¥2000/当¥2500/5days通し券¥5000 +1drink
w.Eidy、モリカホ、はらかなこ、小川徹、ツヅリ・ヅクリ

今年もピアノ部門賞いただきました。ありがとうございます!!
この日にお知らせと、新しいフライヤーの配布をはじめます。
ぜひあそびにきてorSNSチェックしてくださいー!

そのあと、
2/28(火)阿佐ヶ谷NextSunday
3/4(土)恵比寿天窓.switchでまぁびぃさん祭りがあります!

ライブ詳細はこちらからどうぞー!







オガワマユさんと飲みに行って、



たまこんにゃくを食べたりしつつ。





去年企画もやらせていただいたひかりのうまでらいーぶ!

01/24(火)
大久保ひかりのうま
open19:00/start19:30
¥2000+1drink
w.山田庵巳、水井涼佑

*セトリ*
テロリスト
これは恋?
アロエ
home sweet home
彼女はワニを飼っている
異国へ
drain away
夜が見てた
パセリが枯れた!


水井さん庵巳さんというなんだかふわふわしていられるおふたりとのスリーマン。



水井さんとは今年2回目、
庵巳さんとはこのあと名古屋にゆきます。
(またこんど)
お酒のおいしい夜だった!





そして朗読の星祐樹さんにお誘いいただいて!!

01/29(日)
amamori×星祐樹
『アマイホシvol.1』
代々木WineBar W
open18:30/start19:00
¥2000+1drink
ゲスト:北澤友梨枝

○amamori
これは恋?
もうちょっと
鶏小屋
子守唄
逃避行(w.星祐樹、北澤友梨枝)

あたりまえの日々
パセリが枯れた!

○星祐樹×amamori朗読
タイトル未定(天使のラーメン屋さん?)

○星祐樹×北澤友梨枝×amamori(ピアノ)
向日葵の旋律



左からあまもり、ほしさん、ゆりえさん、前にマスター!



星さんが役者仲間のゆりえさんを呼んでくださって、
『逃避行』で演技とコラボレーションさせていただいたり、
わたしも朗読で参加したり、
おふたりの朗読にピアノをつけさせていただいたり、
ふだんできないいろんなことができました!
うれしーなー。またやりたいな。



星祐樹さんとわたし!
アマイホシ、こんぺいとうみたい。
違うフィールドの方とご一緒させていただけるのって、
たのしいしおもしろいし新しいことがたくさんあってうれしいです。





次はお知らせが先になってしまうのだろうか。。
(それはわたし次第!)

ともかく前回話していた机を部屋に導入したらぱそこんをいじるのがとても楽になりました。
楽になったので、
働かなければいけない!!
享楽的なたのしいこともよいけれど、
準備してさあやるぞってがんばって、やったーって飲むビールもおいしいものです。

尊敬している方にちょくちょく「一緒にやってください!」って言って、
ときどき一緒に演奏させてもらうのですが、先日、
「本当にやりたいの?だっていつも一緒にやるときつらそうじゃない!」
って言われましたが、
つらいけどやりたいんです。
きんちょうするし。
でも少しずつ緊張しなくなってゆくものです。
それにたまにそういう機会つくってひきしめてゆきたいものです。
すてきな先輩方がまわりにいるのはうれしいものです。
音楽的にすてきな方が人間的にできた方かというと、
そうでない場合も多いのがなやましいところです。
どちらかとれって言われたらどうしようかな。
うーん、むつかしい。





ライブでお知らせしたらブログでもツイッターでもフェイスブックページでもお知らせするね!
またね!!