アマモリプラス ブログパーツUL5
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
05/14(日)SAKI×amamori JOINT LIVE / 06/10(土)amamoriワンマンライブ
!!以上2本開催します!!





05/14(日)
『SAKI(Tp)×amamori(Pf&Vo) JOINT LIVE』
阿佐ヶ谷NextSunday
open13:00/start13:30
前¥2500/当¥2800 +1drink
サポート
Ba:みゆき
Dr.まぁびぃ




SAKI(Tp)

4歳からピアノを始め、中学よりトランペットを始める。
京都市立音楽高校に入学し成績優秀者出演ソロコンサートをウィーンで行い卒業。桐朋学園大学では成績優秀者出演コンサートに数回ソロ出演し卒業。トランペット奏者だけではなくアレンジャーとしても活動し、大学生時代に自身でオーケストラを立ち上げた際にオーケストレーションを独学で学び初演。これまでも各団体にオーケストラアレンジ提供をしている。これまでに早坂宏明、藏野雅彦、長谷川潤 に師事。現在、島村楽器講師も勤め、指導にも関わっている。
・第23回クラシック音楽コンクール 入賞(上位該当者なし)、
・第17回ブルクハルト国際音楽コンクール入賞。
・株式会社 アイムビレッジ主催、アニプレックス協賛「魔法少女まどか☆マギカ」全国オーケストラコンサートにオーケストラアレンジャーとしてチーム参加。
・キングレコードよりTVアニメ「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」より「辱め雪月花」にレコーディング参加。
・モルグミュージックよりm:a.ture 4th アルバム 「Trifolium」に「god bless you」 に参加。
・レコーディング参加アーティスト(敬称略)/桜村 眞/石上静香/能登有沙/




amamori(Pf&Vo)

うた・ピアノ・作詞・作曲。
12/1生まれ、新潟県出身。
幼稚園でピアノをはじめ、同時期から曲を作りはじめる。
アイドルを目指し歌やダンス、演劇をしたりCMソングを歌ったりしていたが、10歳でロックに目覚める。
ドラムや吹奏楽やオーケストラを経験して、国立音楽大学ピアノ科卒業、コレペティートルコース終了。
現在は、「弾き語りプログレッシブポップ」「音の絵本」「おもちゃ箱のよう」などと評される楽曲を、気ままに弾いて歌っています。
2013年「出れんの!?サマソニ!?」にて磯貝サイモン賞受賞、SUMMER SONIC2013出演。
NOTTV「MUSICにゅっと。」番組内オーディションにてファイナル出場、高岡洋詞氏より審査員特別賞を授与。
バンド編成やドラムとのデュオ、他のアーティストとのコラボやバンドやユニットなど、いろいろ活動中。
元書店員。プログレとメタルとロックが好き。


1本目は、トランペットのSAKIちゃんとジョイントライブ。
ツーマン形式ですが、お互いのステージに参加してオリジナルやカバーやいろいろやります。
サポートとして、ベースにみゆきさん、ドラムにまぁびぃさんをお迎え。
阿佐ヶ谷NextSundayにて、日曜日のお昼に開催します!








06/10(土)
amamoriピアノ弾き語りワンマンライブ
『そうは言っても』
はんぶんカバー/はんぶんオリジナル 2nd
下北沢SEED SHIP
open18:30/start19:00
前¥2800/当¥3000 +1drink
Perc.まぁびぃ



2本目はワンマンライブ!
以前開催した『お察し下さい』に続く、はんぶんカバーはんぶんオリジナルでのライブです。
土曜日の夜に、ピアノの音がとてもきれいな下北沢SEED SHIPで開催します。
こちらはカホンでまぁびぃさんに参加していただき、
amamoriの曲からふだんじゃやらないような曲までたっぷりお届けします!





両公演、本日よりチケット販売/ご予約開始いたしました!
両日お越しいただけた方には、ちょっとしたプレゼントを差し上げます。
◎ご予約はこちら◎
チケットはライブ会場等手売りで販売しています。
今年上半期の大プッシュライブです。
ぜひともお時間いただけたらうれしいです!
一緒にたのしみましょう(^O^)

よろしくお願いいたします!!
[お知らせ] ピアノ弾き語りワンマンライブ『月面着陸』


11/30(水)
ピアノ弾き語りワンマンライブ
『月面着陸』
四谷天窓.comfort
op18:30/st19:00
¥2500+1D
O.A.ビーチ・バージョン
やります!!!



O.A.には先日音源やライブにも参加させてもらった、
お友達(のはず…)のビーチ・バージョン@beach_version をお呼びしました!
昭和歌謡ポップス×現代ギターロック。
今回はアコ編成!
こちらもおたのしみに!!


ご予約受付開始しました!
チケットは9/16(金)西荻窪アートリオンでのライブから発売します。
四谷天窓での電話予約もお願いしていて、09/17(土)14:00から03-5338-6242です!

入場順は、
チケットお持ちの方ご来場順→ご予約の方ご来場順→当日券の方
となります!

月の裏側を回って、ついに月面に着陸するんだよ。
いっぱい歌うしピアノ弾きます。
仲良しのビーチ・バージョンも出てくれる!
たのしみでたのしみでしょうがないです。
ぜひあそびにきてね!


ちなみにお誕生日イブなんですけど!
「お誕生日プレゼントあげよう〜」
って思ったら、ぜひそのお金でもう1枚チケットを買って、
お友達や彼氏彼女先輩後輩を連れてきてくださるととってもうれしいです!!
(平日にわんまんやるの初めてだよ〜)
(大丈夫かな〜)
(とりあえずゼロってことはなさそう...)
(早速ご予約してくださった方ありがとうございます...)

よろしくお願いします\(^^)/
あしたは蔵出し!
です!

12/12(土) amamoriレコ発ワンマンライブ
『蔵出し』
阿佐ヶ谷Next Sunday
open13:15/start13:45(終演予定15:15)
前¥2300/当¥2500 +1dirnk
ドラム:渡部正人

amamoriが14歳から22歳までに作ってライブでもよくやっててお気に入りだけどいろんな理由でお蔵入りした曲がこの日限りの復活!

そして珠玉のお蔵入り音源集『蔵』11曲+α入り、発売します!
クロスフェードをつくってみました。



こういうのって「ここであってるのかな」「長すぎるかな」「短いかな」とかふあんになる。どうだろ。

レコ発わんまんではドラム入りで聴けるよ!

ご予約はこちら!




やいてます。



近代化の波にのって、歌詞はオンラインで見られるようにしてみました。





あと、これフリじゃないんですけど、お誕生日だったからとかワンマンだしとか、特に差し入れはなくて大丈夫です!
何かしたいなあと思ってくださってる方は、そのお金あまもり貯金箱に入れてとっておいてください!きっと使うときがくるはずです!





一周回ってほとんど新曲なので、がっつりリハやってます。
(わたべさん完全に全新曲だよね)(ありがとうございます...)
今日最終いってきます。気合入れていくぞー。
たのしんでくれるといいな!おたのしみに!
[お知らせ!] ピアノ弾き語りCDを2枚つくる話と初自主企画の話 [お知らせ!]
CDつくります!!!!
3曲入りのピアノ弾き語りCDを2枚。

「山高帽のやつら」
10/8の荻窪ルースターノースサイドで発売したい。

「ただの骨」
11/19に発売したい。

収録曲はのちほど!
(でもそれぞれ1曲はわかるかしら)

あれ?11/19ってなーに?





あまもり、企画やります!!!!!

11/19(水)
amamoriプレゼンツ
『小さいお庭』
下北沢SEED SHIP
open18:30/start19:00
¥2500+1drink
w.泉沙世子、富山優子、野上智子


○出演者の紹介○



泉沙世子ちゃん
またの名を銀幕の歌姫。さよならドビュッシーとかカラスの親指の主題歌も歌ってる。
そもそも今回はさよちゃんと一緒にライブやりたくって企画やろうって決めました。
とてもぐっとくるとってもいい歌を歌う。キラキラしてるのに泥臭いとこもあってたまらないです。




富山優子さん
芸大とその大学院の作曲科を出られたほんとうの作曲家の方。
確かな技術と素朴な歌声で、あんまり澄んで美しい曲を歌われるから、わたしは聴けば聴くほど震えてしまう。ほんとにすごいよ。




野上智子ちゃん
1月の共同企画にも出てもらいました。いいかげん野上智子がすきって言いすぎかな、でもすきなんだな・・・
智子ちゃんの歌は恋っていうより愛っていう感じがして、こんな風に人をすきになりたいなって、わたしはとっても憧れてしまう。


共同企画は今年に入ってから2回やらせていただいたんだけど、ひとりで企画をやるのは初めてでどきどきします。
出てくれたら最高だなあって思った3人がそのまま出てくれることになったので、わたしにとって夢のような1日です。
知らない人いたらぜひ見てみてほしいな!きっとすてきな時間になると思う。
てかほんとにいいイベントだと思うんだけどな、これ・・・どうよ・・・

前売りチケットも用意するので、ちょっと待っててね!
とりあえず手帳にチェックしておいてくれたらうれしいです!!





というわけで10/8&11/19をダブルレコ発にしたいんですけれども、
もし間に合わなかったら・・・あまもりさんとおしゃべりデートCDもってくね・・・

以上、お知らせでした!
「しっぽをつかんだ」もう一度詳細と、来られない方へ
あしたはわんまんライブです。



11/30(土)
amamoriピアノ弾き語りワンマンライブ
『しっぽをつかんだ』
四谷天窓.comfort(高田馬場)
open18:30/start19:00
¥2500+1drink
おはなしつき 朗読:菅野秀之
thank you sold out !!

どきどきするけれど、とてもとてもたのしみです。
みなさんも、たのしんでいただけますように。

いまは準備で舞ってます。効果音はてんてこ。
(前もってやらないから・・・)



会場までの行き方はこちら!(天窓HPに飛びます)



amamoriライブは録音・動画撮影はご遠慮いただいています。
あと、天窓さんでは許可証のない方の写真撮影も禁止ってなってますごめんなさいm(._.)m

会場こみあいそうなので、少しお早めにご来場いただいた方がよいかも。
(わたし自身はむしろ押し時間まで読んでギリギリにライブハウス入る人間なのであんまし言えないけれど・・・!笑)

ソフトクリームがオリジナルメニューになります。ぜひ!





それから今回お留守番組の方へ。

リハでやってみてうまくいけばユーストリーム配信とかやろうと思っています。
ただ、初の試みなのでできるかできないか半々くらいです・・・あと、途切れたりする例があるそうなのと音質はご容赦ください・・・

ちゃんとしたやつとしては、天窓さんの即レコを入れていただけるようです。たぶん。
ヤマハとOKWaveがやっている有料のストリーミングサービスなので、よい音質で、また一度ご購入いただくと何度でも聴ける仕組み。のはず。
人の話をちゃんときいてない!わたし!明日確認します((((((^^;)





そんなところかしら・・・何かあったらまた追記します。

あしたは特別なライブです、みたいに言うのは「じゃあふだんは何さ!」って思ってしまってすきじゃないんですけど、でも時間も長いしいつもはできないこともできるのでやっぱりちょっと特別です。
弾き語りはじめてもうすぐ3年になるので、一度、総集編。

よろしくお願いします。がんばるよ!
[2012]あまもりライブスケジュール
日程
「イベント名」
会場
開場/開演(出演時間)
チケット代
↑こんなかんじ。

あおいのは弾き語り以外。

ご予約はこちらから、
またはamamori_mk@yahoo.co.jpまで!



*11月

11/04(日)
『百葉千葉』
銀座七丁目Space 潦 (にはたづみ)
14:30/15:00(15:00)
当日券¥2000/通し券¥4000
w.スズキミカコ×本郷修史、臼井康浩(インプロ思考法ワークショップ)、日比谷カタン、白井康浩・徳久ウィリアム・松本健一Trio
*航さん主催、11/02〜11/04のアコースティックフェス!


11/08(木)
『倍音byON』
下北沢SEED SHIP
18:30/19:00
前¥2000/当¥2500 +1drink
w.川崎レオン、Minako、イナリナオフミ(リコチェットマイガール)


11/22(木)
祇園Silver Wings(京都)
18:30/19:00
¥1700+1drink
w.いいくぼさおり(from東京)、桂菜々子、おきあがりコボシ☆


11/26(月)
『Welcome to Our Music Room』
池袋鈴ん小屋
18:30/19:00(19:00)
前¥2000/当¥2500 +1drink
w.Ames Room、ショージロージュニア、Kalablow


*12月

12/05(水)
四谷天窓.comfort(@高田馬場)
18:30/19:00
¥2000+1drink



*いままで

01/11(水) 四谷天窓.comfort
01/21(土) 立石レノロココ
01/22(日) 阿佐ヶ谷NextSunday
01/29(日) 下北沢LOFT
02/08(水) 曼荼羅
02/28(火) 学芸大学MAPLE HOUSE
03/02(金) 四谷天窓.comfort
03/03(土) 立石商店街
03/05(月) 阿佐ヶ谷NextSunday
03/14(水) 下北沢LOFT
03/25(日) 浅草リトルシアター
04/02(月) 四谷天窓.comfort
04/24(火) 月見ル君想フ
05/06(日) 阿佐ヶ谷NextSunday
05/09(水) 下北沢LOFT
05/11(金) 三軒茶屋StudioFamilia
05/29(火) 四谷天窓.comfort
06/04(月) 曼荼羅
06/08(金) 四谷天窓.comfort
06/12(火) 北参道ストロボカフェ
06/28(木) 四谷天窓.comfort
07/02(月) 月見ル君想フ
07/07(土) 東高円寺Kaztou
07/20(金) 代々木Bogaloo
07/27(金) 柏ThumbUp
07/31(火) 四谷天窓.comfort
08/08(水) 曼荼羅
08/11(土) 新宿Glametein
08/26(日) 四谷天窓.comfort
09/01(土) 心斎橋Singing Bar DIVA
09/11(火) 下北沢mona records
09/18(火) 新宿Glamstein
09/29(土) 下北沢SEED SHIP
10/09(火) 大塚welcome back
10/16(火) 四谷天窓.comfort
[2013]あまもりライブスケジュール
日程
「イベント名」
会場
開場/開演(出演時間)
チケット代
↑こんなかんじ。

ご予約はこちらから、
またはamamori_mk@yahoo.co.jpまで!


*1月

01/14(月・祝)
『ビートルズ大会』
大塚Welcome Back
*ゲストで出演、ビートルズばっかり。



01/19(土)
北参道ストロボカフェ



*2月

02/10(日)
「音と言葉のカラフルマジック vol.3」
四谷天窓.comfort(@高田馬場)
w.青山祐己、菅野秀之、ケンソラ
[告知]Pithagora Dinner Show
 

amamori one-man
Pythagore Dinner Show
会場:MOMINOKIHOUSE
日程:2011/12/03 Sat.
開始:19:00
入場料:¥1500



原宿の自然食レストランMOMINOKIHOUSEにてamamori初のワンマンライブ。
弾き語りのオリジナル曲の他ピアノカバーも加え、アットホームにゆるゆるとお届け。
チケットはあまもりライブ会場で販売。
メールでもお取り置き受け付けてます。
 ,名前(HNでOK)∨膺あれば聴きたい曲(オリジナルでもカバーでも) を添えて、amamori_mk@yahoo.co.jp
までご連絡ください。



ってなわけで。
12/1生まれなのでそんな時期にむりやりひとりでコンサートやります。
定員30人くらいの小さいレストランです。なので前売り・予約制です。
そんなにひと集まらない気がするのでなにとぞなにとぞ皆様お誘いあわせの上お越しください。
ギリギリでも大丈夫だけどお早めにご購入ご予約頂けたらあまもりがちょっとだけ安心します。
途中で何曲かyoutubeとかでやってるようなカバーもやろうと思ってます。めたりかとか。
(あんまり需要なさそうだったらやめる)
ので、何かこれやって!って案があったらのところに書いておいてください。
アーティストだけでも曲名でもわたしがやったことあるのでもないのでも。amamoriの曲でも。

ちなみにお誕生日プレゼントいらないよ!
家が狭くてピアノがでかくて物が増えると居場所がなくなる。
ガチでピアノの下で寝てるあまもり。

そんなこんなで。
年の瀬ですが原宿であまもりと握手!
本日下北沢LOFTライブ、延期のお知らせ
今回のこの台風夕方に東京直撃とのことで、
危険や交通機関の乱れを考慮した結果延期することになりました。
来てくださる予定だった方、申し訳ございません。

ざんねん!
でも「また台風かーわかったわかった」なんて思ってたらすごいことになってました。
トマトソース作ったのにパスタがないことに気づいて買いに行こうとしたんだけど、
ドア開けた瞬間「あ、やめよう・・・」って思いました。
みなさま、くれぐれもお気を付け下さい。
なんてわたしに言われるまでもないと思うけれども!



次回のLOFTは10/14(金)の予定。
そしていちばん近いライブは9/26(月)代々木Bogaloo。
open18:30/start19:00、出演は最初の19:00からです。
今日できなかったlime light組曲、やります。
平日の早い時間ですが聴いて頂けたらとてもうれしいです。
ご予約はamamori_mk@yahoo.co.jpまで。
でもコメントでもメッセでもリプライでもDMでもスケジュールの参加ボタンでもなんでもだいじょうぶです。

こんど、らいむらいとについてのお話するね。

しかしひきこもりなのにマスカラ二度塗りまでしちゃったこの顔どうしよう!