アマモリプラス ブログパーツUL5
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
一昨日見た夢、発売です。
ちがったこれは一昨日見た夢だ
日毎夜毎に境がなくなる

(M6-消えた物語)



発売しました!
いろんなところで買えます。

iTunes & Apple Music

TOWER RECORDS

HMV

Amazon

(↑たとえば)


iPhoneImage.png

amamori 1st mini album
『一昨日見た夢』
¥1800+税
Pythagora Records
PTGR-001
10/11(水)発売
(9/6(水)Release Partyより先行発売)

1.MASK
2.これは恋?
3.窓
4.箱
5.夜が見てた
6.消えた物語
7.帰郷


Veemobさんで、
アルバムのご紹介、
インタビュー、
ご掲載いただきました。
すてきな写真もたくさん撮っていただきました。
つくりはじめから曲のことからいろいろお話ししました。



本当にあったことなのか、いつか見た夢なのか、
現実がなんだかわからなくても、
今いる場所がわからなくても、
でも、わたしは存在している。たぶん。


いろーーーーんなことがあって、
いろんな方の力をたくさんたくさんお借りして、
ようやくamamoriのCD、発売できました。
いまのわたしの精一杯です。
ここからスタートです。
CDもってあちこち行きます。
いろんな方に届きますように!

遊園地でいろんな乗り物に乗っていくみたいに、
短編小説や絵本のページをめくるみたいに、
わたしの宝物が、誰かの何かになりますように。





amamori 1st mini album "一昨日見た夢" trailer




amamori - 帰郷 (Homecoming) Music Video



作詞・作曲・歌 amamori

ピアノ amamori(M1,3,4,5,7)
ドラム まぁびぃ(M1,3,4)
ベース ドラ内山(ビーチ・バージョン、ふたりの文学)(M1,2,6)
アレンジ ドラ内山、amamori(M2)
ギター 大森弘樹(ビーチ・バージョン)(M2)
キーボード 本間太郎(M3,6)
ギター 矢矧暁(3markets[ ])(M6)
ドラム masaton.(3markets[ ])(M6)

アートワーク 清水美和

MV撮影・編集 おっきー


コメントをいただきました(五十音順、敬称略)

石川浩司(パスカルズ、ホルモン鉄道、ex.たま)
おや、ピアノの中に隠れてるのはamamoriだな。彼女の目や耳や鼻から鍵盤が跳び出してきたぞ。つかまえろ!

石原正康(幻冬舎 編集者)
7曲。それぞれが星座のように物語を持つ歌だ。「夜が見てた」でも分かるが、いっときの喜びを求めるようでいて、実は遥かな永遠につながる骨太な愛情がamamoriの強みだろう。
その愛は飢餓状態のようで、じっとしていない。人と人の関係に新しい定規をあてて、誰もが描いていない未知の感情の言葉をこの先も探し続けるのだ。
愛犬にも似た抜群のピアノ演奏を従えて。

磯貝サイモン(シンガーソングライター)
彼女の心から身体から剥がれ落ちるもの。それがamamoriの音楽。
無骨なピアノと歌はありのままの姿。
人をドキドキさせるそのセンスで、心の隙間にするすると入り込んできます。
出れんのサマソニで出会ってから4年。ますます楽しみです!

高岡洋詞(フリー編集者/ライター)
 2014年12月。今はなきNOTTV『MUSICにゅっと。』のオーディションで、僕はamamoriに審査員特別賞を授与した。「パセリが枯れた!」の弾き語りは衝撃的だった。
 以来3年間、「早くCD作ってよ」と言い続けていたが、不安もあった。さまざまな編成でのライブを見たが、なかなか弾き語りのインパクトを超えない。やはり弾き語りが一番、彼女の才能を的確に伝えているのでは……と思っていた。
 完成した『一昨日見た夢』を聴いた。一曲ごとに異なる編成で届けられる7曲に、初見の弾き語りに匹敵する衝撃を受けた。amamoriならではのパワーも優雅さも存分に味わえた。不安は払拭された。素晴らしいアーティストの魅力をバランスよくパッケージした、素晴らしいミニアルバムである。
 楽しさ、せつなさ、悲しみ、怒り。amamoriはさまざまな感情を歌う。そして聴く者が最初に抱く感情は、そのいずれでもない。驚きである。
『某』関連


ro69jackの一次審査通過しました!
http://jack.ro69.jp/contests/jack2016rijf/artists/34138

毎年夏冬行われている大きなイベントなのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
うまくすると音源製作費をもらえたりロッキンジャパンに出られたりするコンテストです。
今回、初公開の『某』のバンド編成での音源で応募しました。

投票・応援コメントの制度があります。
お手すきのときにぽちっと、カリカリっと、なにとぞよろしくお願いいたします!
また、サマソニなどと違って期間中一人一票というものなので、
SNSなどでまわりの方にも(いやがられない程度に笑)紹介していただけたら、とっても助かります!!


そして合わせて、はじめてのMVを公開しました!



amamori - 某 (Music Video)
https://youtu.be/vh-HiLLhtIw


そしてそして『某』の音源のダウンロードを開始します!
http://amamori.sdbx.jp
上記のアドレスから、
・twitterのアカウント(@amamori_info)をフォロー、
・またはメルマガ(HP下部より)ご登録→送られてきたパスワードを入力
で、ダウンロードできます。
こちらの配布は6/8までです。

ライブ会場でもCD-Rを無料配布いたします。
(こちらはいまのところ期限なし!)
ぜひぜひあそびにきてください!

今回お手伝いいただいたのは、
ベース:小倉大輔さん(hotal light hill's band)
ドラム:masaton.さん(3markets[ ])
レコーディング関連:渡部正人さん(MASA MUSIC STUDIO)
MV関連:おっきー
です。ありがとうございましたーー!!





合わせてホームページもリニューアルしてみました!
http://amamori.atukan.com

いろいろたくさんよろしくお願いいたします!
ロッキンオンのお願い!
今年もRO69JACKに応募して、無事一次審査を通過しました!

http://jack.ro69.jp/contests/jack1415/artists/31512

↑amamoriのページ。

ご存知の方も多いかと思いますが、優勝すると年末のロッキンオンジャパンフェスティバルに出られるよ〜っていうオーディションです。
フェス自体もそうなんですけど、入賞するとレコーディングのお金くれます。
入賞でコンピ参加、優勝でミニアルバムです。おかねほしい!ちゃんとCDつくって流通させたい!
なので、ご協力いただけたらうれしいです!!


○お願いしたいこと○
・投票
本日10/24の18:00から10/28の18:00まで、1人1回投票できます。
「投票する」ボタンをクリックするだけなので、なにとぞ、ぽちっとな!
・コメント
応援コメントというのが書けます!これを書いていただくとサイトのトップページに表示されて、人の目に留まります。
まだあまもりを知らないいろんな人に出会いたい。ので、お気軽に一言!
・拡散
今回は毎日1票とかでなく期間中に1回の投票なので、広めてほしい!
また、「これは恋?」の試聴ができるので投票とかすきじゃない方にも届いて聴くだけ聴いてもらえたらうれしい。
※押し売りしなくて大丈夫!だよ!さらっとツイッターとかフェイスブックとかで触れてもらえたら、うれしい!


このオーディションは3回目の応募なんですけど、今回通らなかったらロッキンオンとは相性悪いんだろうな、っていうことにしてしばらく応募しないつもりです。
(出すだけでもいろんな人に見てもらえるメリットはあるんだけども!)(とりあえず、しばらく、ね)
投票数とか表示されないしどのくらいの位置にいるとかもわからないんですけど、
(結果は投票数と審査員の推薦で決まるんだって!)
できることやっておきたいので、お力添えいただけたらうれしいです。

よろしくお願いいたします!!





○11月のライブ予定
11/05(水)四谷天窓.comfort
11/19(水)下北沢SEED SHIP*自主企画
11/21(金)心斎橋Soap Opera Classics(大阪)
11/25(火)下北沢SEED SHIP*野上智子企画

スケジュール詳細!
ご予約フォーム!
新CD*あまもりさんとおしゃべりデート!

2014.04.01

うれしいお知らせ、新しいCDです!
そっと心に忍び寄る3枚を同時リリース!

「あまもりさんとおしゃべりデートCD」
・夜の長電話編
・海へドライブデート編
・バーでばったり編
全3種、各¥1080(税込)
全種類お買い上げの方には、ボーナスCD「あまもりさんとおしゃべりデート〜はじめて­のお泊まり編〜」をプレゼント!

なんだか最初の方の音が悪い。。




また午後に日記書きます☆彡
ワンマンライブの定員について補足(twitterといっしょ)
11/30のワンマンライブについて、comfortで70人ってはいるの?ってご意見いただいたので補足を!

最初にお店と打ち合わせしたときに、80人までいれることがあるけれど、カウンターの前までぱんぱんに入れてその人数ということでした。
amamoriの場合はそういうライブでもないし、きちんと聴いていただける状態でということを相談してこの人数になりました。

通常会場内に配置されている机は外に出して、物販も会場内にはおきません。
ですが大きなお荷物を置くスペースはないので、駅のロッカーなどにお願いしますm(._.)m

いろいろとご心配をおかけして申し訳ございません。
何か気になることなどありましたら、なんでもお気軽にご連絡ください。
たくさん楽しんでいただけるようにたくさんがんばります。
よろしくお願いいたします!




11/30(土)
amamoriピアノ弾き語りワンマンライブ
『しっぽをつかんだ』
四谷天窓.comfort(高田馬場)
open18:30/start19:00
¥2500+1drink
おはなしつき 朗読:菅野秀之
thank you sold out!!
amamoriわんまんソールドアウトのお知らせ
11/30(土)四谷天窓.comfortでのワンマンライブのチケットがソールドアウトしました!
前売りチケットご購入・ご予約いただいた方、本当にありがとうございます。
がらがらでも心折れないようにイメトレしていたので、びっくりするくらいうれしいです。
あとはもう、当日精一杯がんばります。
オリジナルメニュー(は天窓さんが)やふだんやらない曲(これはわたし)なんかも用意して、張り切ってお待ちしています。

まだスケジュールがわからないとおっしゃっていた方やこっそり気にしてくださっていた方、ごめんなさい。ありがとうございます。
年明けにまた共同企画やスリーマンもありますし、またワンマンもできるようにがんばります。(気が早い!)
ので、これからもなにとぞよろしくお願いいたしますm(._.)m




天窓さんのフリー冊子「音波」の表紙にも書いていただいていました。
わたしの目標音波の表紙を飾ることなので、半歩近づいた!!
がんばってもっともっと出世します。



ちゃんと中にもいます。おれおれ!おれだよおれ!


11/30(土)
amamoriピアノ弾き語りワンマンライブ
『しっぽをつかんだ』
四谷天窓.comfort(高田馬場)
open18:30/start19:00
¥2500+1drink
おはなしつき 朗読:菅野秀之

*着席で、前売りチケットをお持ちの方からの入場です!